アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

2019年初詣

こんばんは。

本来ならこの辺りで、36歳YHさんとの二次面接結果ご報告をする予定だったのですが、その二次面接は実現しなかったので、残念ながらそのご報告はできません。というのも、元々予定していた12日のYHさんとの二次面接をリスケしたためです。

実は先週木曜日からガッツリ風邪を引いてしまい、翌日の金曜日になっても、喉の痛みと鼻水が止まらない状態だったので、(この状態じゃちょっと二次面接に臨むのは無理だな(>_<))と思い、YHさんにリスケをお願いした次第です。しかし、金曜日に病院で処方してもらった薬が効いたおかげか、土曜日には結構回復し、ちゃっかりテニスの練習には行っています。まあ、11日の金曜日はマジで調子悪かったので、しゃーないでしょう(^。^;)

ただ、YHさんとは実はもう、ちょっと面倒くせーな…と思っているところもあります。YHさん、連絡が遅すぎるのが私的にダメかもしれません(-_-;) こちらから尋ねている内容なのですから、その日のうちに、などとは言いませんが、せいぜい翌日、遅くとも2日後には返事してしかるべきと思います。ところが、YHさんはこちらから尋ねても、その返事まで1週間近くかかります。

二次面接日程調整の際も、こちらから『5日はダメということで了解です。では、12日か13日はいかがですか??』と聞いてから、返事きたのが1週間後です。その返事を待っている一週間、私はどーすることもできず、そこの予定を空けとかなきゃなりません(といっても私の場合、埋める予定などありはしませんが…)。恐らくYHさんとしては悪気はないのでしょうが、こっちからすると、これは正直ちょっと困ります。

そんな感じなので、私としてはYHさんへの好感度が下がりつつあるわけです。もしかしたら、YHさんとしても、もう私は単なる「キープ」になっており、どうでもよくなっているかもしれませんね。だから、返事も遅い。まあ、とりあえずもう一回は会ってみる予定ですが、近いうち向こうから斬られる可能性もありそうです(・_・;)

さて、2019年も2週間近く経つわけですが、まだ初詣に行ってなかったので、三連休最終日の今日行ってきました。参拝先は昨年と同じ、浅草にある今戸神社。縁結びで有名な神社です。昨年は結果が出ませんでしたが、結婚を決めるまではここに参拝しようと決めました。

昨年と同じように、空いている時間を狙い、朝一で行きましたが、ちらほら参拝客はいました。やはり参拝客は、女性一人が多かったです。私と同じ男性一人で来ている人もいました。

参拝を終え、昨年ここで買ったお守りをお炊き上げしてもらい、新しいお守りを購入。その後、おみくじを引きました。昨年は見事大吉を引き当てましたが、今年はどうかな…と思い、中を見てみると、


f:id:takebayashi0101:20190114140222j:image

今年も来ました、大吉(゚ロ゚)!所詮おみくじとはいえど、やっぱり嬉しいものです。いい気分で今年の初詣を終えました。でも、この今戸神社って大吉が多いのかもしれません。2年連続大吉なんて、今まで引いたことないしσ(^_^; 縁結びで有名な神社だけあって、あえて大吉を多くしているのかもしれませんね。

最後に、昨年11月末に婚活再開してからこれまでの交際状況を整理したいと思います。交際者は以下の3人で、簡単に状況を記載します。

①36際YHさん

一次面接終了、次回の二次面接日程調整中。まあ普通にコミュニケーションは取れる。基準値は微妙ライン。連絡が遅く、徐々にどうでもよくなりつつある。

②36歳Hさん

コンタクト終了、19日に一次面接確定。コミュニケーション能力が高く、よく笑い、愛想もgood。料理がうまそう。基準値超え。

③31歳Aさん

コンタクト終了、次回の一次面接日程調整中。普通に可愛い。基準値余裕超え。コミュニケーション能力も高い。我が強い? 美人ゆえ、警戒は怠っていない。

こんな感じですかね。今週末の36歳Hさんとの一次面接は結構楽しみにしています。31歳Aさんは有休とって旅行中らしいので、旅行から帰ってきたら、日程調整に入ります。

コンタクトは、27日に一件入っています。他にもう一件コンタクトが確定していますが、この方とは日程調整がうまくいかず、まだ日程は未定です。

今年に入り再度紹介もストップしたので、現在交際中の方、もしくはこれからコンタクトする方でご縁がなかったら、今度こそそこで終了となります。