アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

一生懸命に生きている

こんばんは。

ご報告遅くなりましたが、Aさんとの二次面接翌日、先週の3連休最終日に、交際中の36歳Hさんとの二次面接に行ってきました。実質今はもう、候補者はこの36歳Hさんと、32歳Aさんの2人になっています。

Hさんからは前回の一次面接で、既に不合格の烙印を押されていたものと思っていたので、もしかしたら二次面接までは進めないかな…と思っていました。ただ、その後斬られなかったので、こちらからまた誘ってみたら誘いに応じてくれました。

連休最終日ということで翌日からは普通に仕事なので、夕食ではなく、ランチを一緒にすることにしました。LINEで日程や場所のやり取りをしているなかで、Hさんが『美味しいカレー屋さんいっぱい知ってるんですよね?だったら、一緒にカレー食べに行きませんか?』という提案をしてきたので、私の知ってる美味しいカレー屋さんでお昼を一緒に食べることにしました。

待ち合わせ時間ぴったりにHさんは現れ、一緒にそのカレー屋さんへ行くと、既に階段下まで列をなしていました。(何だか最近並んでばっかだな( ̄。 ̄;))と思いましたが、人気店なので仕方ありません。待つことにしました。

比較的回転が早い店だったので、幸い30分もせずにお店へ入ることができました。そこで私はチキンカレー、Hさんはビーフカレーを注文。美味しさにすごく喜んでくれるかなと思いましたが、意外にも普通に『うん、美味しいです。』程度だったので、ちょっとだけガッカリしました。もっと、『美味しいです!ありがとうございます!』みたいなリアクションを期待していたので(^。^;) まあ、好みもありますから、しゃーないですね。

ここでの会計を私が全額出すと、Hさんはとても申し訳なさそうにしていたので、私は『ここは本当にいいです。じゃあ、そのかわりこの後軽くどっかでお茶しましょう。そこでご馳走になりますから。』と提案しました。するとHさん『はい。じゃあ、そこではご馳走させてください!』ってことで、近くの喫茶店へ行きました。まあ、カレー食ってサヨナラでは、あまりトークも出来ませんので、元々どっか行く予定ではあったのですがσ(^_^;

まだ真っ昼間でしたが、その入った喫茶店でお互い一杯ずつアルコールを飲むことに。私はビール、Hさんは梅酒で乾杯。

そこでは、結構真面目なトークを展開しました。てか、ほとんど仕事や職場関係の話に終始していた気がします。というのも、Hさんは仕事が今かなり大変そうな雰囲気を、事前のLINEでのやり取りで感じ取っていたので、私からどんな仕事で忙しいのか、色々切り出してみたためです。そこからずっと、仕事内容や、職場の人間関係、愚痴、これからやりたいことなどを話していました。具体的会社名までもこの中で分かってしまいました。

Hさん今の職場ではかなり男性が多いらしく、めちゃくちゃ体育会系の会社のようです。仕事も結構残業が多く、毎日疲れ果てて帰ってくるのだとか(゚o゚; しかし、そんな多忙の中でも、好きな料理とかはきちんとこなしているようで、すごいなと思いました。

某資格取得にも挑戦中ということで、勉強も時間みつけて頑張っている様子でした。ただ、なかなか平日はやる時間がなく、休日もなかなか出来ない日々が続いているようで、『もう試験二週間後なのに、ほんとヤバいです!』と焦っていました。そこで私は朝出社前の時間を使ってみては?とアドバイスしたところ、『実はそれ、私もやろうと思ってたんです。』と、とても前向きになっており、ほんと真面目な子なんだな、と感心してしまいました。

アルコール後はコーヒーを飲み、その喫茶店では何だかんだ2時間ほど滞在していたでしょうか。頃合いをみてお店を出て、お別れしました。このお店では、Hさんにご馳走になりました☆

今回のHさんとの二次面接では、恋愛関係や婚活についての話題はほとんどというか、全くしませんでした。これでいいのかどうか分かりませんが、何かそういう雰囲気でもなかったので、仕方ないかなと思っています。

これまでのHさんの印象としては、とても話しやすく、真面目で一生懸命な方だなというもの。仕事にも趣味の料理にも真剣だし、毎日を頑張って生きている、そんな感じです。とても素敵な人だなと思います。性格もいいと思います。

一方で気になるのはHさんから私への印象。一体彼女からは、私はどう思われているのか(・_・;) 少なくとも悪い評価ではないと思っていますが、ただこれだけは言えるのは、恋愛対象とかではない、ということですね。これは私の直感ですが、接している雰囲気からそれは何となく分かります。まだまだ壁を感じ取っています。ふーむ、、どうしたもんですかね。。

来週はHさんの資格試験日なので、それが終わってまだ斬られないようだったら、またお誘いしてみようと思います。

ところで、もう1人の交際者32歳Aさん。前回投稿でいい感じを匂わせ、このまま付き合ってしまうのか!?と思わせたかもしれませんが、こっちもなかなかそう簡単にうまくいきそうもありません(+_+) 昨日三次面接に行ってきたのですが、これはまた追ってご報告したいと思います。