アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

平成ジャンプ

こんばんは。

こないだ、会社の歓送迎会での、とある先輩と後輩との会話です。

先輩『Takebayashiくんも平成では結婚しなかったね。令和結婚だな』

私『ははあ。そっすね(予定なんかねーよ)』

後輩『Takebayashさんは、平成ジャンプっすね』

私『あん?何云ってんだ?』

後輩『知らないんすか?昭和生まれで平成で結婚しなかった人のこと、平成ジャンプって言うんすよ!』

普通に知らなかったので、素直に(なるほど。うまいこと云やがる)と思ってしまいました。ジャニーズの某グループと掛けているわけですね。蛇足ですが、その後の会話。

後輩『ちなみに、Takebayashiさんに一つ謝らなければならないことがあります』

私『何だえ?』

後輩『すみません!お先に失礼しますが、自分は今年彼女にプロポーズして結婚します!』

私『結構なことだ』

後輩『でも自分は平成ジャンプではないっす。一応平成元年生まれなんで。』

私『そうかえ。』

この後輩のカスな性格もなかなかですが、素直に『おめでとう!』と言えない私もなかなかのクズっぷりです。まあ、こういう風に言うやつに限って、一切悪いとは思ってないもんですが。会社では徐々に腫れ物扱いになってきました(-_-;) 立場がなかなか辛い…

さて、先日コンタクトしました34歳Aさんですが、交際成立となり来月11日に一次面接となりました。まあ、こちらはとりあえず行ってきます。

GWでの婚活はほとんど予定ありません。そりゃ、この時期には皆ゆっくりしたり、お出かけしたりするんでしょうから、婚活なんて出来ませんわね。ただ、明後日30日と元号変わった来月6日に一件ずつコンタクトが入っています。

それと連休明けになりますが、10日には昨年私が最初に虎になり、戦いを挑んだ35歳Sさんと焼肉食いに行きます。この婚活上で知り合った女性ではなく、取引先の35歳独身女性です。その時のことは、昨年の今くらいの時期に書いている「Takebayashi、虎の巻シリーズ」をご参照下さい。

Sさんとの戦いには敗れたものの、仕事上の付き合いはあるので、その後も普通に仕事上の話などはたまにしていました。私はそのうちSさんからの結婚報告などがあるものと思っていましたが、何もそういった報告はありませんでした。

そんななか、昨年その取引先との忘年会でSさんと話しているとき

Sさん『Takebayashiさん、私今度の東京マラソン走るんです』

私『そりゃまた大胆な挑戦だな。頑張ってね』

Sさん『Takebayashiさんはフルマラソン失敗したんですよね?じゃあ、私が完走したら焼肉おごって下さい!』

私『うるせえ。いいよ、完走したらね』

てことになったわけです。そしたらSさん、こないだの東京マラソンで何と完走しちまったわけです。その日完走後にLINEで報告してきました。あの寒い雨の中を素直にすげーな!と思いました(゚ロ゚)

それでこないだ、その取引先との懇親会で飲んでいるときにSさんから、『Takebayashiさん、私完走しましたから、約束の焼肉よろしくお願いしますね!』と言われ、こうして焼肉に行くことになりました。

Sさんには昨年完膚なきまでに打ちのめされ、もはや私も完全にSさんは対象から外れていました。ただ、こうしてまた飲みに行くってことは、否が応でもちょろっと期待はしてしまいます( ̄。 ̄;) 

Sさんの近況はというと、昨年付き合っていた彼氏とは別れ、今ではバツイチ子持ちか何かの人と付き合っているとかいう話を、その取引先の社長から聞いています。これを聞いて、(Sさん、バツイチ子持ちとは…大分迷走してやがるなあ)と思っていましたが、どういう風の吹き回しか!? 

恐らく、昨年の状況と同じ、現在の彼氏とうまくいってないんでしょう。だから、女っ気のない私をまた安パイとしてつなぎとめておく。そんな嫌な予感がしてなりません(+_+) Sさん自体、全く男には困っているような感じはなく、危険極まりない女なので、期待しつつも警戒感の方が勝ります。そんなに美人なわけでもないのに何故こんなにモテるのか…不思議ですが、愛嬌があるからなんでしょう。男は皆騙されてしまう。怖い女です

GWもはや2日終わりました。宴はあっという間に終わります。私はどっか遠出したりとかはありませんが、明日はソフトテニスの区大会に参戦。そのあとはコンタクトして、ちょろっと実家帰ったりする位です。

4日には、これまた取引先の50歳独身男から飲みに誘われております。この人も私同様に「終わってる」人。寂しいんでしょうね。この人と飲むと、最近フラれた女性の愚痴をずっと聞かされるんです。50歳で子供みたいな人ですが、仕方ないのでまた愚痴を聞いてきます(^。^;)