アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ドラゴンボーター

こんばんは。

先日GW連休最終日、33歳YUさんとのコンタクトに行ってきましたので、ご報告します。令和になって最初のコンタクトです。

コンタクト時間は夕方。コンタクト場所は繁華街でしたが、連休最終日なのでまあ比較的空いてるだろうと思っていました。しかし連休最終日とか関係なく、休日の繁華街にはやっぱ人すごいですね。カフェが空いてるかどうか、不安で仕方ありませんでした。

待っていると、こちらを覗き込むようにみている人に気づき、こちらから声をかけました。YUさんでした。

思ったより身長が小さく、写真とはちょっと印象が違いましたが、『こんにちは。YUと申します。本日はありがとうございます。』と笑顔で挨拶してくれて、最初から好感を持ちました。基準値はいちおクリアしていると思われます。

人混みのなか、カフェに移動。店内はまあまあ混んでいましたが、運良く入ることが出来ました。ここは、過去にも何度か使ったことのある私の一押しカフェ。雰囲気がいいのと、何と言ってもコーヒーがうまい。

YUさんは昨年夏頃まで4年間、仕事の都合で香港に住んでおり、日本に帰国してからはまだ1年も経過していませんでした。しかも、香港に転勤するまでは大阪在住だったらしく、東京にはまだ住んで半年ちょい。まだまだ全然東京のことを知らないらしく、行きたいとこがいっぱいあると言ってました。

『特に行きたいとこって、どっかありますか?』と尋ねると、『私下町の雰囲気が好きなんで、谷根千の方行ってみたいんです』とのこと。(谷根千といえば、俺去年誰かと面接で使ったな。)ふと、そんなことを思い出しました。

趣味は、ボート。ボートと聞いて、通常はカヌーやカヤックなどを想像すると思いますが、ドラゴンボートというスポーツをやっているそうです。船首が龍になっていて、10人位乗ったボートでスピードを競うんだそうな(゚ロ゚) 正直初めてこんな競技があることを知って、色々聞いてしまいました。

いつ頃からやっているのか尋ねると、『香港に住んでいるときに、会社の人から誘われたのがきっかけです。元々中国発祥のスポーツらしいですよ』とのことでした。『へええ。日本でもやってる人結構いるんですか?』と聞くと、『私も近くのチームに所属してやってるんですが、こんなにいるんだってビックリしました笑』。どんなマイナー競技でも、やっぱやってる人はそこそこいるもんなんですね。

YUさんは、その他スポーツやアウトドア全般好きで、トレッキングとかもたまに行ったりしているそう。『家にじっとしているより、結構どっか外出してますね笑』とのことでした。ちなみに、大学時代まではずっとソフトテニスをやっていたらしく、共通話題で少し盛り上がりました。腕前はリアルに私より上かもしれませんσ(^_^;

仕事についても話を聞きましたが、よく分かりませんでした。でも業界は金融っぽいです。何だか難しそうな仕事をしていそうでした。まあ、香港に転勤していた位ですから、グローバルな仕事をしているんでしょう。

YUさんとは普通に会話が出来ました。話が合うとか、そういうレベルまでではないですが、そんなに話題を探すようなこともなかったので、まあ良かったのかなと。あと、全般的に愛想が良かったのがgoodでした☆

約50分ほど会話し、お店を出ました。YUさんは、きちんと『すみません、いくらだったでしょうか?』と聞いてきて、お金を渡してきてくれました。やっぱりこれが、この世界のコンタクトという場面では当たり前の姿だと思います。

その後、私は交際OK回答。本日相談所から連絡があり、交際成立となりました。新たなる航海に出てからは、結構確率よく交際成立できてます。問題は、こっからなんですが。。

最後に、その他交際者について、現況報告しておきます。29歳ラストサムライMさんは二次面接誘ったまま、ずっと既読無視状態でしたが、コンシェルジュによると、『仕事が忙しく、活動自体困難な状況』とのこと。完全にゾンビ化しました。

31歳小田急ラバーMKさんは、一次面接終了後こっちからも連絡せず、向こうからも連絡なし。こちらもゾンビ化。

連休前にコンタクトした34歳倒幕派Aさん。こちらは、今週11日に一次面接。夜ではなく、ランチ希望だったので、一緒にランチしてきます。

今後のスケジュールは、こんな感じになってます。

10日 35歳Sさんと焼肉

11日 34歳Aさん一次面接ランチ

18日 コンタクト

26日 コンタクト

10日のSさんとの焼肉を婚活に含めるかどうかは疑問ではありますが、とりあえず入れときます。ほぼ毎週活動入ってます。お金かかるなあ(-_-;)