アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ココイチ好き、だが

こんばんは。
先週11日(土)に、先日交際成立した34歳倒幕派Aさんと一次面接に行ってきました。
Aさんは夜ではなく、ランチでの面接を希望してきたので、ランチを共にしました。私的にはランチでもディナーでもどちらでも構わないのですが、女性としては、いきなり夜食事は嫌だと思う方が一定数います。まあ、ランチの方が気軽でいいのでしょう。Aさんは、まさしくこっちのタイプでした。
ランチのお店は、私が予約しました。事前にAさんから、『気軽にランチできるところがいいです』と希望を言われていたので、カジュアルすぎず硬すぎずのお店を選びました。でも、『気軽に』とか言われると、こちらとしては余計迷ってしまいます(・_・;) 正直『どこでも大丈夫です!』と言ってもらいたかったですね。。
お店の前で待ち合わせにしたのですが、5分前に到着すると、既にAさんは待っていました。そして、お店へ入店。開放感のある、いいお店でした。
Aさんは今回も前回のコンタクトと同じくらい、結構おめかししていました。一方の私はかなりカジュアルな服装( ̄。 ̄;) ちょっと浮いてしまったかもしれません。
連休明けということもあり、最初は連休中何をしてたかとか、どこ行ったとかいう話をしました。Aさんは東方出身らしいですが、結構長く実家に帰っていたようです。(よくそんなに長く実家にいれるな(゚o゚;)というのが正直な感想。私は3日もいたら、早く都内に帰りたくなってしまいますが。実家で、ご家族と楽しく過ごされていたようです。
その後色々話をしている中で、珍しい共通点があることが発覚。それは、お互いココイチ好きということ。そう、カレーチェーンのCoCo壱番屋です。Aさんは一人でも、ちょくちょく行っているらしく、何のカレーが好きか、トッピングをどうするか、ってことで少し話が盛り上がりました。Aさんはいつも野菜カレーにコーンをトッピングするパターンらしいです。週一でココイチに通う私からすれば、ちょっと地味なコンビですね。もっと美味いコンビネーションを色々伝授しときました。ただ、ココイチ好きの女性は、なかなかレアな気がします。
その他、お互い好きな歴史の話や仕事の話などをした記憶がありますが、ココイチの話以外は、今となってはさほど内容を覚えていません。前回コンタクトのときと同じような話をしていた気がします。
というのは、大変Aさんに対して失礼な話なのですが、お昼を食べ終えてお腹いっぱいになったら何だか途中で眠くなってきてしまったのです(>_<) とは言ってもさすがに寝るようなことはしませんが、睡魔と戦いながら適当に相槌などを打っていたと思います。だから尚更話の内容を覚えてないんでしょうね(-_-;) 非道い男ですわ。。
Aさんは結構なおしゃべりなので、私はかなり聞き役に回っていました。通常このパターンで私的には全然いいのですが、(ちょっと苦手だな、これわ( ̄。 ̄;))と思うことがあります。それは、Aさんのコミュニケーションの仕方。ここでは何とも表現のしようがないのですが、Aさんの話し方、リアクションがちょっと自分には苦手です。。おしゃべりなのはいいんですが、ね。。
食後のコーヒーを飲み、一息ついたところで徐々に話に飽きてきてしまったので、頃合いをみてお店を出てお別れしました。トータル2時間位だったでしょうか。でも、何だかえらい長い時間に感じました(+_+)
基準値も微妙なとこだし、コミュニケーションの仕方もちょっと苦手なので、(うーん、二次面接はないかな)と思っていたら、その日の晩にAさんからメールが。『今日はありがとうございました。楽しかったです。またぜひお会いしたいのですが、ランチかお茶でもいかがでしょうか。』
これをみて、ちょっと複雑な気分になりました。嬉しくなくはないのですが、さほど喜んでいない自分がいました。(まあ、返信は一晩寝かそ)と思い、すぐには返信しませんでした。すると翌日、担当コンシェルジュから『昨日お会いされたAさん、とても楽しかったそうで是非またTakebayashiさんにお会いしたいそうです。前向きにご検討下さい』とのメール。よく分かりませんが、どうやらかなり気に入られてしまったようです(・_・;)
かなり悩み、最終的にAさんに『分かりました。また行きましょう。ただ、今月は都合悪いので、来月でもよろしいでしょうか。』と返信しました。やっぱこの歳になり、切羽詰まってもいるので、こちらは微妙でも、私を気に入ってもらえてる方をなかなか簡単に斬れませんでした(>_<) 結果はみえてるんですが。。ちなみに、今月都合悪くはなく、すぐに会うと期待もたれそうだったので、少し先の日程を提案した次第です。日程はまだ確定していません。自分が気に入る方には好かれず、自分があまり気に入ってない方には好かれるという…何故こうなるのか分かりませんが、なかなか辛いところです(ノД`)
ところで、先日久々連絡のあった36歳Hさん。私はその時つれない返事をしてしまいましたが、もう一度こちらから連絡し、また会うことになりました。
実はHさんから連絡もらったあと、コンシェルジュから『Hさんから連絡あったと思いますが、久々勇気を出されてTakebayashiさんに連絡とってみたそうです。もう気持ち的に難しいでしょうか?』とメールがありました。これをみて、(そうだよな。久々連絡することは相当勇気が必要だったはず。Hさんから連絡してきたってことは、また会う意思があるわけだから、つまらないことにこだわらず、もう一度会ってみよう)と思い至りました。
そして、こっちからHさんに連絡をとり、来週25日の夜に食事することになりました。かなり久々なので、めちゃくちゃ緊張しそうです。顔覚えてるかな。。過去にどんなこと話したか、もう一度このブログを自分で振り返ってみて臨みたいと思います。

最後に、ゾンビ化していた31歳MKさん。こちらは、斬られました。まあ、私もあまり会う気もなかったので、これはいいでしょう。