アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

気持ちよく食べる

こんばんは。

一昨日の金曜日、ドラゴンボーター33歳YUさんとの一次面接に行ってきました。

平日仕事終わりということで、待ち合わせは19時。電車に乗って待ち合わせ場所まで向かっている途中、YUさんからメールが。『仕事でトラブっており、30分遅らせてもらってもいいですか?申し訳ありません!』まあ、仕事上よくあることなので、仕方ありません。

『OKです!』と返事して待っていると、19時半近くに再びメール。『ちょっとまだ解決できず、会社出るの20時過ぎになりそうです。ほんとごめんなさい!』とのこと。(マジか…(T_T))と内心思いましたが、こればかりは仕方ありません。何とかお店と交渉し、さらに1時間遅らせました。私も喫茶店に入り、待ってる間仕事をしてました。

そして結局、YUさんと合流したのは20時50分( ̄。 ̄;) お店に入ったのは21時頃になってしまいました。当初から2時間遅れ。仕方のないこととはいえ、ちょっと複雑な気分でした。。

お店に入り、スタッフの方に席に案内されましたが、そのスタッフもちょっと不機嫌そうでしたね。流石に2時間遅れですから、お察ししますがσ(^_^;

イタリアンだったので、生ハムとかサラダとかを適当にオーダー。お互い生ビールで乾杯しました。『お酒はよく飲むんですか?』と聞くと、『はい。結構好きです。ビールやワインとかよく飲みますね』とのこと。どうやら、大分アルコールはたしなむようです。

トークは、こないだと同じ、ドラゴンボートについての話題を結構していたような気がします。練習は毎週やっていて、これからがシーズンになるので、試合とかも入ってくるのだとか。どういう試合になるのか、優勝したら景品とかはあるのか、とかそういう類の話ばっかりしていたので、『興味わいてきました笑?』とか冗談ぽく聞かれました。まあ、確かにちょっと興味はありますけどね(^。^;)

でも今回何が発見だったかというと、YUさんはかなり食べる人だということ。美味しいものを食べるのが本当に好きらしく、気持ちよく出された料理をバクバク食ってました(゚ロ゚) これはとてもいいポイントだと思います☆

女性はどちらかというと、やはり食が細い人が多い気がしますが、私はよく食べる人がいいです。私自身かなり大食いだからかもしれません。相手と一緒にたくさん食べたいと思ってしまいます。

嫌いな食べ物もないらしく、基本的には何でも食べるそうです。『あえて苦手な食べ物っていうと、何かありますか?』と尋ねると、『うーん。。食べられなくはないですが、果物を潰したようなやつですかね。アップルパイみたいな』てことなので、日常生活上はほぼ問題ないんでしょう。とても素晴らしいと思いました。

お店に入ったのが21時位だったので、早々にラストオーダーの時間になってしまい、何だか結構バタバタした感じでお店を出ました。YUさんはそんなにお喋りなタイプではないですが、まあ普通にお話できる人だなというのが感想。可もなく不可もなく、って感じです。話してて楽しい、ってわけでもないので、もう少し会ってからの結論になるかもしれません。今んとこ、ちょっとインパクトに欠けているので、今回次回約束までは取り付けませんでした。

帰宅後、『今日は大幅に遅れてしまって、すみませんでした!また是非お会いできたら嬉しいです!』とYUさんからメールがありました。どうやらYUさんとしては、二次面接に進む意向はあるようですので、またタイミングをみてお誘いしようと思います。