アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

禁断の質問

こんばんは。

先日14日お盆休みの真っ只中、交際中の33歳KAさんと二次面接に行ってきました。

前回一次面接から1ヶ月も経過していました。まあ、これはSさんとの決戦があつたので私としては仕方ないのですが、向こうからすれば、(何で1ヶ月も間が空くの?まあ、色んな人と天秤にかけてるんだろな)と思うことでしょう(-_-;) 私が逆の立場ならそう思います。それでも、二次面接OKしてくれただけでも感謝です。

この二次面接が実現する前に、実はちょっとやきもきすることがありました。私から日時や場所の確認を求めてるのに、それに対する返事がないんです。例えば、『じゃあ、お店の前待ち合わせでよろしいですか?』とメールしても、何の沙汰もなし( ̄。 ̄;) そして前日になってまた、『あの、○○時にお店の前待ち合わせでお願いできますか?』と追撃メールする、って感じです。そうすると、ようやく『分かりました!』と返事が来るのですが、最初から疑問系で尋ねてるんだから返事位くれや、って思ってしまいます(・_・;) こういう女性は結構いる気がします。

14日は私はお盆休みでしたが、KAさんは普通に仕事だってことで、夜食事に行きました。場所はこないだの一次面接と同じ街です。

お店の前で待ち合わせしたので、予約したお店入口で待っていると、KAさんは現れました。また笑顔で手をブンブン振ってましたσ(^_^;

約1ヶ月ぶりということもあり、KAさんは最初言葉少なめでしたが、徐々にトーク全開となりました。最近の職場の状況、これから行く旅行の話、婚活の話など、あちこち話は飛びましたが、明るく楽しそうに話してくれます。

婚活トークでは、コンタクト後に斬られる理由について話をしていたとき、ちょっとびっくりすることがありました。

私『てなわけで、コンタクトで斬られる時は、担当コンシェルジュから理由聞かされますよ。』

KAさん『そうなんですか。でも私、今まで自分からOKした人とはいつも交際成立してるから、聞かされたことないかもです。』

私『え(゚o゚;!?じゃあ、今まで100発100中で交際成立してると??』

KAさん『そういうことになるんですかね』

(す、すげーな(゚o゚;)自分から斬ることはあっても、斬られたことはないそうです。こんな人もいるんですね。相当なモテ女ということでしょうか。正直そこまでにはみえないのですが。。

また、私のプロフィール写真の変更をしたほうが良いことも勧められました。

KAさん『Takebayashiさん、絶対プロフィール写真変更したほうがいいですよ。』

私『え、そうですか?そんなに悪いんすか??』

KAさん『ええ、何かちょっと暗そうですよ笑 私正直コンタクトするかどうか迷いましたもん』

これには、(そうだったのか!)と目から鱗でした。人から言われないと分からないもんですねσ(^_^; 今回指摘されて、初めて気づきました。てか、このKAさんは、めちゃくちゃズバズバ物言う方だということが分かりました。

一軒目を出ても、そんなに遅い時間ではなかったので、もう一軒誘ってみたところ承諾してくれました。近くのバーに入りました。そこでKAさんから、禁断の質問を受けることになります。

KAさん『何でTakebayashiさんは、活動してて結婚出来ないんですか?』

私『え…(・_・;)?』

KAさん『だって、結婚するために活動してるのに、何かあるんですか??』

私『いや、、あの、、それが分かるくらいならもう結婚してるかと。。』

KAさん『でも、それが分からないと結婚できなくないですか?』

答えに窮しました(-_-;) 仰ることがあまりに的を得ていましたので、尚更答えることが出来ませんでした。

同時に結構なショックを受けました。この質問は、「婚活してるのにこの歳で結婚できずに独身てことは、この人何かあるんだろう」と思っているということです。いや、それ自体思うのは当然。当然なのだけれど、それをはっきりと言われたことが何よりのショックだったのです。それと、まだそんなに何回も会っていないのに、いきなり無神経な質問を受けたので、ちょっとイラッとしました(-_-#) その質問はこの世界ではタブーなんぢゃないのか!?と思います。

その後の私は自然と口数少なくなった気がします。KAさんがそれに気づいていたかは知る由もありませんが、まあ別にどっちでもいいです。

今回のKAさんとの二次面接で、向こうからの好意を感じれば、このまま突っ走ることも考えましたが、それはどうやらなさそうです。KAさんも私に対して今のところ何も思っていないでしょうし、私自身もそんなに好意的になれませんでした(+_+)

今の私は、相手からの好意があることがまず前提条件としてあり、自分がその人に好意があるかどうかはその次、という状態です。このKAさんは、今のところそのどちらでもないので、まだ斬りはしませんが一旦脱落です。