アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

久しぶりに‥

こんばんは。

大分ご無沙汰してしまいました。。。大した読者数がいるようなブログではありませんが、いちお定期的に読んでくださっている方も一定数いるようなので、ここにお詫びします。申し訳ありません(+_+)

なぜここまで更新してなかったかというと、ちょっとこれを書く時間がなかなか取れなくなっちゃったんです。仕事は相変わらず激務だし、コンタクトや面接も結構こなしている中で、まあまあな負担になってしまったわけです。

ただ、最大の原因は、私が現会社を辞めることです。や、正式にはもう辞めたのですが。そう、転職することになり、その引き継ぎ業務やら何やらでもうパンパンになってしまったわけなんです。

前の会社は大学を卒業してから10何年もお世話になってきた会社であり、その会社を離れることにはものすごく悩んだのですが、40歳を前にラストチャンスととらえ、新天地で頑張ることを決意しました。有給はほぼ取らずに、もう今月半ばから新しい会社で働くことになります。

して、肝心の婚活です。現在の仕事と引き継ぎ業務でパンパンになりながらも、何とか時間をつくり、精力的に活動はしていました。もはや終わったことなので詳細はもう省きますが、斬ったり斬られたりということが何回かありました。

でわ、現在の状況はというと、リーチがかかっているような案件が2人ほどいらっしゃいます。

一人目は、39歳MKさん。保育士。この方とは昨年末までに3次面接まで終えています。この方は一言でいえば、性格がいい。話していて、人の良さがうかがえます。コミュニケーションも特に問題はなく、取ることができます。

じゃあ決めてしまえばいいぢゃないか、と思うでしょうが、私の場合ここでいつも通りの悪い癖が出ます。話していても特に面白くなく、またお会いしたいという前向きな気持ちにならないんですよね。。(*_*) 人としてはいいのだけど、気持ちがついていかない、またまたこんな状況なわけです。

MKさんはとても積極的な方で、向こうからのアタックは結構受けています。ただ、こんな気持ちのままなので、態度保留みたいな形になってしまっています。

二人目は、36歳YUさん。こちらは相談所経由ではなく、前職の得意先にいらした派遣社員の方。ちなみに全くの偶然ですが、この方も私と同日に退職しています。また近日別の派遣先で働くそうです。

なぜ派遣社員と!?と思ったことでしょう。YUさんは派遣社員とは言っても、打ち合わせに参加したり、メールでのやり取りも頻繁に行っていました。YUさんはてっきり既婚者かと思っていて特に意識してなかったのですが、その得意先の別の方から結婚していないことを聞き、ちょっと意識しだした感じです。ただ、彼氏はいるとのことだったので、取引先ということもあり、当然アプローチなどはしていませんでした。

ただ、年末も差し迫って、各得意先に退職挨拶のメールを出しているとき、ふと思ったのです。(YUさんに個人的にメールして、番号聞いてみるかな。彼氏とうまくいってれば断られるだろうし、その場合でもどうせオレ辞めるから痛くないし)と。話していて、何となく好意は持たれてるんじゃないかな?とも思っていたことも後押ししました。

そして、思い切ってメールにて番号聞いてみたところ、あっさりOK 。え!こんな簡単に教えてくれるの(・o・;) !?とビックリしましたが、私の危険な仕掛けは無事成功しました。ちなみに、会社辞めなかったら絶対聞いてないです。危険すぎるので。。。

そんなこんなで、YUさんとのショートメールでのやり取りがスタートしました。実はかなり頻繁にやっていて、ほぼ毎日やりとりしています。その中で、彼氏の有無について思い切って聞いてみたところ、いないです、という回答。会社の中ではめんどくさいってことで、彼氏いる体にしていたんだとのこと。

これで懸念材料はなくなったから、もうこのままゴールまで突っ走る。そんな簡単にはうまくいかないようで、YUさんは、メールでのやり取りのなかで、こんな意味深なことを言ってきました。

『私はTakebayashiさんが思っているような人ではないかも、です。。。今度お会いした時に直接話したいです。Takebayashiさんがそれを受け入れてくれるかどうか、です。』

めっちゃめちゃ気になる(~_~;) 一体何を告白されるんだ!?受け入れるって何を!?と、今から気が気でないんです。そして明日、正しくYUさんと夜食事をする機会ができました。そこで、私は何を聞かされるのでしょうか。。正直聞くのが怖いです。聞いたところで、それを受け入れられるのか。。全くわかりません。

予想できるのは、YUさんは婚歴がある、子供がいる、ということ。また、何かの病気を患っているとか、宗教的な事実も考えられます。いずれにせよ、答えは明日判明します。

ところでブログについてですが、この続きを今後もまた更新はしますが、今までと同じような頻度では更新できないと思います。ちょっと期間が空くことはあるかもしれませんが、どうかご理解頂ければ幸いです。