アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

宴の終わり

こんばんは。

先週このブログで書いたとおり、36歳YUさんと食事に行ってきました。YUさんは、週末はほぼほぼ予定が埋まっており、平日での食事となりました。私としても、その翌日から新しい職場に初出社だったので、日程的にはあまり気乗りしませんでしたが、YUさんに合わせました。

食事場所は、私とYUさんの自宅の中間地点くらいの場所。ターミナル駅ではあるのですが、都内ではないので、お店とかも比較的簡単に取ることができました。

予約したお店は、イタリアン。食べログ評価でまあまあのお店があったので、そこを予約しました。

駅で待っていると、YUさんは現れました。普段は仕事場でしか会っていなかったので、そんなにメイクは濃くありませんでしたが、今回はばっちりメイクをしていました。恐らく、仕事帰りにメイクしてくれたのでしょう。これにはテンション上がりました。

YUさんは、メールでのやり取り上でもそうでしたが、めちゃめちゃしゃべる人でした。先週から新しい職場で働いていたので、その職場でのことなどを聞いてみたら、前職との違いとか、愚痴とかずーっと喋っていました。

私はその間、相槌とかを打ちながらずっと話を聞いていましたが、ふと話が切れました。するとYUさんはそのタイミングで、『そうそう、こないだメールで書いたこと、ちゃんと話さなきゃですよね。』例の気になることを話し始めました。

本来ならここでそのことを書いたほうが親切なのですが、あえてちょっと伏せさせてください。本当に申し訳ありませんm(_ _)m 本人が特定されるようなことはないと思いますが、何かちょっとここで書くことに抵抗がありまして。。スミマセン!

その気になることというのは、私の予想通りではありませんでしたが、私的には全然受け入れられることでした。それはあくまで過去のことであり、今となっては毎日を頑張って働いているYUさんの姿を、みていたからです。ただまあ、(あー、なるほどね)と、何となく納得できることでした。確かに人によっては受け入れられないことかもしれません。

その後もまあ楽しく会話をし、軽く2軒目も寄ってから帰路につきました。私は帰る頃には気分が高揚していて、また是非会いたいと思っていました。

ところが、その日を境に少し経って、これまで毎日やり取りしていたメールが途絶えました。まあ、その日LINEを交換していたので、正確にはLINEですが。いや、途絶えたというより、LINEを送りづらくなったというのが正しいかもしれません。

会うまでは返信の頻度やスピード、内容とも全て充実していて楽しかったのですが、返信の内容もスピードも全てが悪化してしまったのです(+_+) 一応返信自体は来るのですが、『了解です』とか、『頑張りましょう』などの一般的内容に終始され、全然やり取りが続かないのです。YUさんは、あえて続けないような内容を送ってる気がします。

最初の方は、それでもめげずに何とか頑張って返信していたのですが、変わらないので、(何かもういいや。。意味わかんね。)って感じで、もう送るのをやめました。何とかその間のやり取りの中で、次回約束を取り付けましたが、果たして次回会えるのか!?という状態にまで落ちぶれました。会う約束も大分先です。。

それにしても、全く意味が分かりません。その日、そんなにやらかしてはいないし、その後のLINEのやり取りも普通だったはずなのですが。。。考えられるのは、YUさんは私のスーツ姿でパリッと仕事してる姿しかみていなかったので、普段のアラフォーおっさんの姿とのギャップにげんなりされたのではないかと。

YUさんは私に対して、スーツを着こなしてバリバリしてる姿に勝手に好意を抱いていたのではないかと思っています。ところが、今回現れたのは普段着を着たおっさん。イメージと全然違うわ(*_*;) こうなって一気に冷めてしまったのではないかというのが予想です。それくらい、こないだ会ったときは、何もやらかしていない自信があるので。もしくは、他の男の可能性ですね。

いずれにせよ理由は分かりませんが、YUさんとうまくいく可能性はもうないかなと思っています。私は惚れ始めていたときだったので、残念でなりません(TT) せめて理由だけでも知りたいところです。

こうなると、もはや気持ちが冷めてるので、挽回策はほぼないんですよね。。気持ちが冷めた状態からの挽回策はない、というのがこれまでの経験でわかっています。めっちゃ凹んでいます…