アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

忙しき婚活の日々、戻る

こんばんは。

まずは前回の続きで、3件目のコンタクトについてです。

3件目は、31歳のMさん。小学校の先生で、音楽を教えている方でした。

この方、緊張のせいだと思いますが、落ち着きがないというか、何か変でした。合流してからカフェに移動している途中、一人でどんどん勝手に先を歩くんです。店は私が決めた場所にいくというのに、意味が分かりませんでした。

お店入ってからは、何かよく分かりませんが、やたら声がでかい。こちらからの問いかけに対して、めっちゃ上ずったでかい声で答えるもんだから、周りの客からの注目を浴びて恥ずかしかったです。まあ、緊張のせいだとは思うんですが、終始こんな感じでした。

なので、結果はお見送り。今まで学校の先生とは何度かコンタクトしてますが、学校の先生はあまりまともな人がいない気がします。。

それと、先般交際成立となった歯科医師のHさんとの一次面接についてです。実は元々約束していた日、仕事でトラブってしまって、なんとその日の夕方にドタキャンしてしまったのです。

それでもHさんは全然それを受け入れてくれました。仕方ないので大丈夫です、と。なんと暖かい人なんだ、とちょっぴり感激しました。

そして、3月初旬の土曜日、改めて一次面接に行ってきました。出会った早々、先日のドタキャンについてお詫びしましたが、笑って『全然気にしてないので大丈夫ですよ!』と言ってくれました。本当に心の広い方なんだと思いました。

Hさんは結構私に心を開いてくれているようで、何でも話してくれました。婚活のきっかけについて尋ねてみたところ、どうも年末に失恋してしまったのがきっかけのようです。

私『どうしてお別れすることに?』

Hさん『いや、そもそも正式にお付き合いしていたわけじゃないんです。私が一方的に惚れていて。。向こうが忙しすぎちゃって。』

どうやら、相手に結婚願望がなかったようで、年末に突っ込んだ話をして、諦めることにしたようです。その経験からか、『もう忙しすぎる人は絶対嫌ですね』と言っていました。 前職の私だったら、もしかしたら即NGだったかもしれません。現職なら全然余裕ですが。

Hさんの趣味は、まあごくごく一般的なもので、映画鑑賞や音楽鑑賞、旅行など。音楽は大の安室奈美恵ファンらしいですが、アムラーになったのはここ最近だそうです。去年、安室ちゃんの一周年花火大会にも行くくらい好きらしいです。

私も安室ちゃんはまあ普通にかっこいいと思っていましたし、好きな方だったので、『私も安室ちゃん好きですよ』と言ったら、ものすごく喜んでいました。 最後まで、『安室ちゃん好きなのはとても嬉しいです!』と言っていました。 や、そこまで好きってわけじゃないのですが(^^;)。。

そして、帰りに次回約束もし、お別れしました。今回は全額こちらでご馳走したら、『次はぜひ私にご馳走させてください!』とのこと。女性に全額奢られるのはちょっと気が引けるので、少しはこちらも負担するつもりですが、その気持ちがとても嬉しかったです。

てなわけで、明日18日の夜に、Hさんとの二次面接を予定しています。

その他こちらに書いてはいませんが、他に3件のコンタクトも既に終えています。そのうち2件交際成立となっていますが、それについてはまた追々。

このコロナで物騒なときに、なかなか忙しい婚活の日々が戻ってきました。