アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

仕上げ②

こんばんは。

Hさんとの3次面接は、3月の3連休の中日である3月21日。前回の二次面接からほんの数日後のことです。

余談ですが、この3連休をきっかけに一気に都内の感染者が増えたんですよね。。天気も良く、暖かい日が多かったせいで、大勢の人が出掛けてしまったわけです。かく言う私もその一人。。完全にナメてました。

この日はHさんと朝から外出することにしており、行き先は電車で2時間近くかかるようなとこにしました。ちょっと遠いかなーと思って、流石に嫌がる可能性もあったので、前日に『○○に美味い寿司でも食べにいきます?』と聞いたら、『お寿司食べたいです!』と返ってきたので、思い切って朝からの1日デートにしました。

待ち合わせは都内の某ターミナル駅。そこからゆっくり各駅停車のグリーン車に乗って、某所に向かいました。グリーン車の方が隣を気にすることなく、ゆっくり話をすることが出来るので。

行きの電車の中では、2時間近くありましたが、コロナの影響とか、お互いの仕事の話などをした記憶があります。歯医者を目指したきっかけや、歯科大での学生生活のことなども話してくれました。とても真面目な学生生活を過ごされていたようです。

そして、目的の駅に着き、予め目星をつけていた寿司屋に向かいました。結構人気の店らしく、既に何組か待っていましたが、30分ほどで入店出来ました。味は申し分ない美味さ。Hさんも喜んでいました。

せっかく遠出してきたので、その後は辺りを散策することに。てかこの街、10年ぶり位に訪れましたが、すっかり様変わりしており、若者に人気の街と化していました。昔はどっちかと言うと、高齢者に人気の街だったはずなんですが。。その変貌ぶりに驚きました。

散策していると、行列しているプリン屋があり、結構な甘党である私は無性に食べたくなり、食べることをHさんに提案。すると、『いいですよ笑、食べましょう!』と快諾。こちらも30分ほど並んで、プリンパフェを食しました。

その後も天気良く、暖かったので、海沿いなどを散歩し、駅前のカフェで一休みして、帰りの電車に乗りました。帰りももちろん、るっくりグリーン車です。

都内に帰る前のところでイタリアンを予約していたので、そこの駅で降りました。昼間は寿司で和食だったので、夜は洋食にしました。ここのイタリアンもとても絶品で、二人でパスタやピザに舌鼓を打ちました。

食べ終わってもそこまで遅い時間ではありませんでしたが、朝から遠出して出かけていて結構疲れていたので、そのまま途中まで一緒の電車で帰ってお別れしました。

以上がざっとした3次面接の内容です。あれから1ヶ月以上も経過しており、正直どんなことを話したかまでは覚えていません。

ただ、この3次面接終了時点で分かったのは、この人と一緒なら特に何時間でも苦にはならないということ。別にドキドキやときめくようなことはないのですが、とにかく楽。

食事も合いそうで、私が好きなものは好きだし、まあまあ食べる方です。そして何より、人柄が素晴らしいと思いました。心が優しいのでしょう。人を非難するようなことはしないし、自分の人生や趣味にとても理解を示してくれました。

自分にも好感を持ってくれてるし、もうこの人でいいかな、と思った3次面接でした。そして次回の四次面接が最終面接となりました。

(続く)