アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

はじめに

明けましておめでとうございます!

 昨年2月に意を決して結婚相談所に登録し、本格的に婚活を始めました。本来なら、昨年末にはプロポーズを終えて、今頃はその彼女と結婚に向けて準備始める計画だったのですが。。。無念です
もちろん結婚相談所での活動の中で、うまくいきそうな方も何人かいましたが、どうしても自分の中で色んな迷いが吹っ切れず、そこまでは至りませんでした。

ただ活動自体は決して無意味なものでは無かったのかなと思います。
まずそれは、出会いが確実にあること。これは自分には大きかったですね。もはや自分位の年齢になると、出会いの機会が極端に減りますので。周りはほぼ結婚しているので、合コンや紹介などの機会がまずない。職場での新しい出会いなど期待なし。という具合です。同年代の独身者は理解出来るのではないでしょうか。

そして、約1年活動するなかで、この婚活市場での自分の価値が大体分かってきました。それは、『需要自体はあるけど、決して高くはない』ということ。自分とプラマイ2歳位の方からは比較的需要がありましたが、それ以上歳が離れてしまう方を引き寄せることはあまり出来なかった気がします。やはりアラフォー世代は、婚活市場ではなかなか厳しい戦いを強いられることを実感しました。現実がよく分かりました。

今年から婚活2年目にあたり、心機一転今年こそ私は結婚します!正確にはプロポーズまで完了させます。昨年までは助走、今年からが本当の勝負です。(1月は既に4件の出会いが確定していますので、幸先よし)
このブログは、その奮闘を記録するために始めることにしました。結婚相談所での活動や、紹介や合コンでの出会いなどをダラダラと書いていきたいと思います。そして、結婚決定と同時に本ブログは閉鎖です。つまり今年中には閉鎖になるということですね。

ちなみに、当方スペックは下記の通りです。
・アラフォー前半
・都内在住一人暮らし
・普通のリーマン
・身長170cmちょい
・好きなタイプは、性格が明るい子
・自分より体重が重い人、コミュニケーションがうまく取れない人、下町が嫌いな人はNG
※活動するにつれ、好みやNG条件は追記修正可能性あり


意見や批判などは、ここに書いて頂いても構いませんし、後日出会った時でも構いませんので、ぜひよろしくお願いします!