アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

笑顔は最強、だが。。

本日は、36歳団体職員のMさんとの1次面接。

前回のファーストコンタクト時のことはこちらに以前書きましたが、Mさんはコミュニケーション能力が高いが、顔が微妙?という印象でした。従って今回の目的の一つはメガネを着用して、しっかりお顔を拝見することでした。

 

予約した和食屋の近くで待っていると、ほどなくしてMさんは現れました。

メガネをかけていたので、ハッキリとお顔みれましたが、ぶっちゃけイメージは前回とあまり変わりませんでしたね( ̄。 ̄;) 自分の基準値を越えるのかどうか、正直自分でも判断がつきません。。

ただ、Mさん……… 笑顔がステキ☆ 話してるときに時折はにかむのですが、その時の笑顔は光るものがあります。えくぼがうっすら出るんですよね。笑顔は最強というのはやはり本当でした。表情が豊かなのは、ポイント高しです。

 

さて、今回は前回よりももう少し突っ込んだ話をしようと思ってたので、Mさんがなぜこの婚活界に身を置いたのかや、婚活歴、活動内容など色々聞くことが出来ました。婚活歴はまだ2ヶ月程度とのことです。そこで、話してる中で、Mさんの良かった点、気になる点をまとめてみます。

【良かった点】

  1. 米が好きなこと。 白米のほか、混ぜご飯やカレーなど米類全般がお好きなようです。私も米類大好きなので、共感できました
  2. 飾らないところ。  話し方などもそうなのですが、すごく自然体でいるところ。
  3. 笑顔
  4. 料理するところ。

【気になる点】

  1. 年齢。 同い年かとおもってたら、1コ上でした。ダメではないのですが、出来れば自分と同じか下がいいんですよね。。スミマセン(>_<)
  2. コミュ力。 今回緊張もあったのかもしれませんが、前回よりもあまり話されませんでした。途中何回か気になる沈黙があり、どうしようかとヒヤリとしました。実はあまりコミュ力ないのかも。。ガンガン喋ってくれる方がいいんですが、もしかしたら私の方に原因があるのかもしれません。
  3. お顔さん。 今でも基準値越えるのかどうか分かりません。

まあ、気になる点もちらほら出てきたのは事実ですが、まだお会いするのは所詮2回目です。Mさんの担当者曰わく、Mさんは話せば話すほど味が出るらしいので、まだ本来の自分を出せてないだけと思うことにします。というわけで、Mさんとの戦いは継続しようと思います。次の約束まではしてないですけどね。

ただし、忘れてはならないのは、私自身もMさんに審査されているということ。今回の面接を経て、もしかしたら私の方がMさんに斬られるかもしれないのです。今回Mさんの私に対する印象はどうだったのでしょうか。。そればかりは、残念ながら知る由もありません。

Mさんとの戦いについては、また進捗あり次第報告いたします。

 

明日は小学校先生のKさんとのファーストコンタクトがあります。遠いので、正直面倒くさいと思ってる自分がいます。明日も寒いらしいですしね。まあ、とりあえず行って参ります。