アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

合コンその2

F1は取引先の飲み友達、F2はそのF1の友人。

F1はWEB制作デザイナー?みたいな仕事をやっていて、F2はシステム会社で営業をしているとのことでした。

この2人は仲良しなのか、結構よくしゃべってくれました。2人ともそんなに美人ってわけではないけれど、共に明るい方々です。

F1は休日にピラティスとバドミントンをやっているとかで、とってもアクティブ。バドミントンは私の家の近くの体育館でやることもあるのだとか。ピラティスについては、何だか指導員の資格?みたいなものを取りたいとかで、メチャクチャ練習しまくってるらしいです。『ピラティスやりたかったら言ってね!教えてあげるから!』とか言ってました。恐らく会う人に対して毎回同じこと言ってるんでしょうねσ(^_^; でも、男でピラティスやってる人は聞いたことないけど。。

そして、F2はリアクションがとてもいい方。よく笑ってくれました。私の勝手な想像ですが、仕事にハマって忙しく、結婚出来ていないのだと思いました。何とこの日は朝まで仕事してたのだとか(゚o゚; 仕事がとても好きなのでしょうね。

趣味はサッカー観戦。埼玉出身なのに、茨城の鹿島アントラーズが大好きらしく、毎月1回位鹿島スタジアムまで応援にいってるらしいです。どこぞの誰かが食いつきそうなネタですが、私はそんなことより、埼玉出身なのに、何故鹿島アントラーズが好きなのかに興味を持ちました。埼玉には浦和レッズという巨大なチームがあるにも関わらず。『浦和レッズなんてクソですよ!』とか言ってましたね。自分の地元ぢゃねーか!と突っ込んでやりました。

ちなみに、この2人の年齢は分からずじまい。年齢の話題になる前に、合コンはお開きとなりました。なんと男幹事のM3がラストオーダーを全員に聞く前に、勝手に会計締めやがりました。まあ、月曜日で23時前だったからとはいえ、せめて全員に『ラストオーダー何かありますか?』とか聞くべきでしょう。最後にウーロン茶飲みたい人だっているかもしれないのに。何だか女性陣云々より、この男幹事M3に腹立ててました(-_-#) ピクッ そして解散時に男女両幹事が全員のLINEをグループにし、お店を出ました。

総括すると、まあこの合コンからの発展はないですね。20時半スタートで、しかも相手が4人もいるので、一人一人と話す時間がやっぱり少ないと感じました。まあ各人の都合があるので、これは仕方ないですけどね。もう少し一人一人と話すことが出来れば、発展の可能性もあるかもしれませんが。

別れた後、グループLINEで、全員が『今日はありがとうございました!楽しかったです!また明日から頑張りましょー』的な内容をあげてました。私も当然同じような内容をLINEしました。『また飲みましょう!』という内容のLINEをしてる人もいましたが、まあ2回目はないでしょうね。本人も社交辞令のつもりでしょう。全員が可能性はないと感じてると思います。

余談ですが、合コン終わった後に大体『また飲みましょう』というメールをしますが、これってまた開催されることはほとんどないですよね。まあ、お決まり文句と思えばいいのでしょうが、何か変な感じです(^。^;) 

でも、3月下旬に大学友人が開いてくれた合コンでは、来週2回目が開催されます!しかも、同じ面子で!これは、私がどうしても2回目を開催したかったので、自ら進んで幹事になり、2回目開催を提案しました。皆それに賛同してくれたおかげで2回目が実現する見込みです。女性2人がとても良かったので、楽しみです☆