アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

葛藤

こんばんわ。

はぁ…激務です(+_+) GW明けのこの一週間、いきなり怒涛の日々でした。毎日23時頃まで仕事して、朝は7時半には会社に出社する日々… それでも終わらずこの土日も仕事漬け… もうね、たった一週間だけどほんと死にますよ。。 世の中の残業削減流れと完全に逆行してますわな。

GW中も毎日仕事して、明けてからもこんな生活しててはマジで婚活どころじゃねーっす( ̄。 ̄;) いっそのこと、婚活休暇と銘打って1か月位休んで、その期間で一気に結婚までもっていく位じゃないとだめかも。 まあ、それでもダメかなσ(^_^;

さて、そんな激務の日々でも、現在ただ1人の交際者である34歳Nさんと、昨日五次面接に行ってきました。 何だかこのまま激務を言い訳にして面接をずっと延期にしてては、いつまで経っても会わないような気がしたため、こないだ五次面接にNさんをお誘いしたわけです。Nさんは、そのお誘いに快諾してくれました。

『13日は夕方まで予定あるけど、それ以降なら空いてますよ☆』

てなわけで、本日五次面接の舞台は、和食屋さん。そういえばNさんとのこれまでの面接は全て夜ご飯を一緒に食べるだけですね(゚◇゚)もっとその方の人となりを知るためには、本当ならば昼間からのデートがいいんでしょうが。。Nさんももしかしたら、(ちぇっ、また晩ご飯だけかよ。)などと思っていたのかもしれません。

Nさんとはほぼ約1ヶ月ぶりということもあり、最初の方はお互いにちょっと緊張がみてとれました。私から色々会話を振ってみましたが、いまいち盛り上がりに欠けました。会話がぶつ切りになってしまうのです。

私『GWに行った旅行はどうだった?』

Nさん『楽しかったよ。温泉も食事も良かったし』

私『そりぃあ、良かった。俺は仕事立て込んでて、ほとんどどこにも行かなかったわ』

Nさん『そうなんだ。大変だったね』

私『うん。。』

てな感じです。旅行中にどこ行ったのかとか、実家で何やってたのかとか、色々話は振ってみたのですが、あまり喋ってはくれませんでした。

もっと楽しく話したかったのですが、どうにも打つ手がみつからず、途中で何回も会話のネタを探してしまいました。

(はぁ、こりぃあ、いかんな…何かもはやどうでもいいわ)と段々思ってきてしまい、しれっと婚活について聞いてみました。ただ、Nさん自身あまり最近婚活に身が入ってないらしく、しばらく休会も考えているのだとか。 (やっぱり俺がなかなか煮え切らないからいかんのかな…)とふと思ってしまい、それに対しては何も言えませんでした。

それでもちょくちょく相談所の担当者とはやり取りをしているらしく、電話やメールで色々相談はしているそうな。Nさん曰わく、『第三者だから何でも喋れるんだよ。そうすると、自分の頭の中も整理できるし』てことらしいです。まあ、本来はこれくらいした方がいいんでしょうが、私はほぼ担当者に何の連絡もしません(>_<) あまり活用出来てないですよね。。 ちなみに、Nさんが担当者にどんなことを相談しているのかは聞くことが出来ませんでした。

2時間半ほど滞在し、私がここ一週間風邪なのかよく分かりませんが、咳が止まらなくなっていることもあり、和食屋さん一軒で解散をしました。

結果から申しますと、Nさんとは五次面接経過しましたが、何の進展もございません。理由は何故か。答えは簡単。そう、私が進展させる動きを全くしていないから。

面接を重ねるうちに、Nさんを愛しく感じることもあるかもしれないという期待をしていましたが、未だそういう感情が湧きません。そして、今後何度か面接を重ねたとしても、恐らくそうなることはないのではないか、と漠然と思っています。確信ではないですが、恐らく高い確率で。

Nさんに何かダメなことがあるとか、ここが嫌とか特にそういうことではないんですが、単純に気持ちの問題…ですかね。むしろ、人間的には非常に素晴らしい方だと思います。でも、だからといって好きになるのとはまた違う。これは結構多くの人が分かるのではないでしょうか。私もこのパターンでフラれたことは何度となくあります。『とってもいい人なんだけど…ね。』今回もいわゆるこのパターンなのではないかと(x_x)

前にもこのブログで書いた通り、婚活界では、いわゆるキープできる期間というのが決まっています。Nさんとの仮交際期間の期限は今月末。このまますぐNさんを斬ると後々後悔するかもしれないので、もう少しだけじっくり考えてみたいと思います。

斬ったら元に戻ることは出来ません。友達にもなることは許されません。なので本当に斬って後悔しないかどうか、近々自分で答えを出したいと思います。

余談ですが、私がしているのは婚活ではなく、恋活なのではないか!?と最近ふと思います。

2ちゃんねるとかで婚活関連のスレをたまに見るのですが、私と同じように、相手の方をいい人だと思っているけど、好きになれず結婚まで踏み切れないという相談をしている人が結構います。そういう人は総じて色んな人から叩かれています。

『あんたは婚活界にいるべきではない』

『あんたは婚活じゃなくて、恋活したいんじゃないの。それならお見合いパーティとか行くべきだ』

てな感じでσ(^_^; 私自身が叩かれているような気がして、ちょっとだけ心が痛んでいます。でも、確かにその通りかもしれませんねえ。。 私は本当に婚活界にいていいのかどうか、不安になりつつある最近です(>_<)