アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

久々のダブルヘッダー~二試合目

後半戦はお昼を挟んでいたので、愛するCoCo壱番屋で、野菜三昧カレー+ソーセージミックス400gを食して気合いを入れ直し、二試合目の待ち合わせ場所へ向かいました。

本日二試合目のお相手は、34歳損保Mさん。二試合連続で、保険会社の人でした。

待っていると、目印登録をしていた日傘をさしたMさんが現れました。

『こんにちわ!はじめまして、Mです。Takebayashiさんですか?』

と初っ端から満面の笑顔で挨拶されました。プロフィール写真よりは現物がちょっと劣っており、決して美人とまでは言えませんが、こういう笑顔をされると2割位評価アップします。表情というのは、本当に大事だなと改めて思いました。

喫茶店に入って、トークを始めてからも、Mさんはずっと笑顔で喋ってました。愛想が良すぎです☆ てか、その笑顔はいつでも誰に対してもしてるんですか?と突っ込みたくなるほどσ(^_^; 

Mさんは損保会社で、営業をしてるということも影響しているんでしょうか。日々お客さんと話すという仕事をこなすうちに、自然と笑顔が身についているのかもしれません。私もいちお営業ですが、見習わなくてはなりませんね(^。^;)

Mさんは私の自宅近くに職場があるらしく、その辺りの美味しいお店とか見所とかで共通点があり、結構トークは盛り上がりました。

一試合目のIさんより正直話しやすかったです。話もよく聞いてくれ、私に対して質問もよく投げかけてくれました。やっぱ相手のことを知ろうとする気持ちがあるからなんでしょう。話してて普通に楽しかったです。

そんなMさんで、良かったのは趣味。パン作りが好きとかで、よく自分で作ってるそうです。私はパンの香ばしい香りが好きなので、これは一緒に生活したら朝食は焼き立てパン食えるよな…♪ などという妄想が勝手に膨らみました。

食べ物は粉ものと焼肉が好き、という点もグッド☆普通女子だと好物はイタリアンとかになるのでしょうが、粉もの好きってなかなか思ってても初対面では言わないような気がします。 庶民派っぽくていいですねえ

気付けば1時間を超えていたので、話題の区切りをもってお別れしました。

その後Mさんに対しては、迷わずOK回答を出しました。またまたこれは直感ですが、Mさんとは交際成立になりそうな気がします。

やっぱりコンタクトをこなしてくると、何となく結果が分かってくるんですよね。コンタクト後に『ああ、多分ダメだな…』と思ったら、やっぱ交際不成立となる確率高いし、逆に『多分これはいけるな』と思ったら、やっぱり交際成立の確率が高い。

言葉ではなかなか伝えづらいところですが、その場の雰囲気とか、相手の話し方とか表情とか、時間の経過具合とか、そういう要素でほぼほぼ見当がついてくるわけです。Mさんとは、『これは交際成立いけるべ』という感触をつかんでいます。

ちなみに、結果は今日現時点ではまだ出ていません。わかり次第またご報告したいと思います。