アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

Takebayashiの夏休み

こんばんは。

夏休み真っ盛りですねえ。いいですねえ。そんな私も11日から夏休みを頂き、6連休を楽しんでいる真っ最中です。

夏休みなのにやることもなく、実家にも帰省せず、毎日溜まってる仕事をやっつけたり、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら読書したり、カレーを食べたり、銭湯でまったりしたり、ルパン三世をみたりしながら過ごしちょります。通常の休日なら、ソフトテニスやら婚活やら予定を入れられますが、夏休みで皆旅行やら実家に帰ったりするので、独りでムクムクと過ごすしかないんですよねえ(´Д`) まあ、通常の休日も基本的に独りではありますが。

交際中の34歳Mさんは、夏休みズラして取るとかで暦通りに仕事するらしいですが、二次面接の予定が決まりません(>_<) いちお、こっちから候補日をいくつか投げかけてるんですが、返信なし。。もしかして、もう斬られてるのかしら( ・_・;) 「北斗の拳」の、ケンシロウの北斗百裂拳をくらって昇天する前のようなもんなんでしょうか。『お前はもう死んでいる』状態なのかもしれません。

交際者を斬るときには、Web上から「交際中止」ボタンを押せば済むのですが、押したらすぐに相手に交際中止が伝わるわけではないんです。 交際中止ボタンを押し、お互いの担当コンシェルジュがそれを確認し、処理した後に正式にコンシェルジュから「残念なお知らせです。あなたは斬られました。」という連絡がくるわけです。

したがって、担当者が休暇中だったりすると、交際中止ボタンが押されたことをまだ確認出来ていないことになり、時間差が生じるわけです。

でも、既に斬られてたらなんか恥ずかしいな‥ 誘っちゃったのを取り消したい気分ですわ(>_<)

ちょっと話が脱線しますが、私は来る9月2日までは交際者ゼロという状態を避けなければならない事情があります。

実は9月2日に、都内で開催される「東京Jazzフェスティバル」というJazzコンサートのチケットを7月に先行予約で買ってしまっているんです。しかも、2枚…。゚(゚´Д`゚)゚。

何故そんなアホなことをしたかは、今になっては自分でもよく分かりませんが、恐らく理由は2つ。

一つ目は単純にJazzに少し興味があること。今までJazzなんてほぼ聞いたことないようなジャンルですが、今まで映画やら何やらでJazzミュージックがかかると、「あ、Jazzってカッコいいなー」と漠然と思っていました。

そのきっかけは、映画『ギター弾きの恋』。ショーンペンとサマンサモートンが出てる映画で、その中で流れるJazzがかっこよすぎで、思わずサントラまで買ってしまったほどです。そこから「何となく」Jazzに興味を持ち始めましたが、具体的にJazz喫茶やコンサートなどに行ったことはありませんでした。

そんな中、7月の新聞にその東京Jazzフェスティバルの広告が載っており、この際思い切ってJazzの世界に飛び込んでみようと思って勢いで買ってしまったというわけです。

もう一つの理由は、自分にプレッシャーをかけたかったから。2枚チケットを買えば、どうしてもそれまでに一緒に行けるパートナーを作らざるを得ませんので。ダラダラ婚活を続けている自分を追い込まなくては!という思いがありました。

しかしながら、今交際中の34歳Mさん、31歳Iさん。。どちらも一次面接まで終えましたが、何か無理そう…(+_+) 手応えっていうんですかね、それがまるで得られない。今まで二次、三次と進んだ方は、面接すれば、(これは多分いけるな)とか、(好感をもたれてるな)という手応えを得られていました。しかし残念ながら、この二人からは、それを全くといっていいほど感じられないんです(;´Д`)こういうのは本人しか分からない感覚で、皆さんもよく分かるのではないでしょうか。

 誘うとしたら、現時点ではこの二人のどちらかですが、今のところは総合力の高い34歳Mさんと行きたいと思っています。両方から断られたら、どーするか。。それはまだ考えないようにしていますが、野郎でも誘うか、しかないでしょうね。しかし、ちょっと勇み足過ぎた感は否めないっすね..

この夏休み中は予定も入れていないので、たっぷり自分の好きなことをして英気を養い、夏休み明けたらまた頑張っていこうと思います☆ まずは、(斬られないうちは)34歳Mさん、31歳Iさんとの関係を進展させること、そして同時並行でファーストコンタクトにもきちんと対応していくこと、です。今私が取れうる基本的な婚活スタイルを全うします。

でわ、皆さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいませ★