アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

目標修正

こんばんは。

真夏だというのに、雨ばかり。。このまま夏が終わっちまうんじゃないかと、心配になります今日この頃です。寒いし

さて、今年から始めた本ブログの最初「はじめに」に書きましたが、当初の私は、「2017年中に結婚すること」を目標に掲げていました。その目標を、勝手ながらこの時点で下記の通り修正させて頂きます。すなわち、

『2017年中に結婚相手をみつけ、真剣交際まで持ち込むこと』

何勝手に目標下げてんだよ!まだ残り4ヶ月あるぢゃねーか!諦めんぢゃねーよ!!という声は当然あるでしょう。ごもっともです(>_<) 返す言葉もございません(T_T) 私だってまだ諦めたくはありません。

しかしながら一方で、(流石に今年中に結婚は無理ぢゃね( ̄。 ̄;)!?)というのが今の正直な思いです。だって、付き合って結婚決めるまでに少なくとも3~4ヶ月はかかるでしょう?しかも、今の時点で真剣交際者はいないし、仮交際者ともあまりうまくいっていない状態だし。。今年中に結婚するには、少なくとも現時点で真剣交際手前位の状態になくてはならないと思います。非常に遺憾ですが、今とてもそんな状態にはないし、まだ見えてもいない。こりぃあ、どうみても無理っすわあ(ノД`)

どうもいつの間にか弱気になってしまっているようですね。。何とかしてやる!というパワーがまるで湧いてこない。

婚活というのは、先の見えない闘いです。終わりの見えている、期限がある闘いの場合は、人は強くなれるものです。終わりが見えているからパワーが出ます。

しかし、いつ終わるのか分からない、いやもしかしたら一生終わらないかもしれない闘いの先にあるのは、微かな期待と絶望、脱力感です。頑張っても報われる保証はない闘いほど辛いものはないです。

そんな中でも、次こそは!と何とか自分を奮い立たせ、戦いを挑んでいくしかない。今までは何とか突っ走ってこれましたが、いかんせんいつの間にか心がすり減っていて、チクと疲れが出てしまったのかもしれませんねえ(´д`)

 というわけで、応援してくださっている皆様には大変恐縮ですが、目標を下方修正させて下さい<(_ _)> 目標下げるとはいっても、婚活を止める訳ではありませんので。引き続き、頑張れる範囲で頑張っていく所存です。精神を壊しちゃ本末転倒ですからね。

ところで、今交際中の34歳Mさんからは、恐らく既に斬られていると思います。お誘いしてから既に一週間も経過しているし、メール2発打っているのに、何の返事もありません。さすがにこれ以上追い討ちメールはしたくもないです。答えは出てるとはいえ、メール位返せよと思わないでもないですが、わざわざ斬る相手に対してそんなことやる必要もないでしょう。そんな煩わしいことは、コンシェルジュに任せればやってくれますからね。17日まで相談所が夏休みということもあるので、恐らく明後日18日に、『交際中止のご連絡』が相談所から来ると思われます。

もう1人の交際者である31歳Iさんからは、今日返信が来ました。今週末はダメだが、来週以降でどうですか?とのこと。返信遅いから、こちらも斬られているかと思いましたが、そうではなかったようです。まあ、いずれにせよ、優先度は低いでしょうがねσ(^_^;

それと20日に、一件ファーストコンタクトが入りました。34歳金融機関勤めのMEさん。

引き続き交際者との面接と、ファーストコンタクトの繰り返しを続けていくことでしか、道は開けないと思うので、何とか自分を奮い立たせてやっていきたいと思います。