アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

夏の終わりの環境

こんばんは。

今年の夏ももう終わりって感じになってきましたね。私は性格は冬ですが、季節は夏好きなので、今の時期ちょっと哀愁感が漂っています。秋は食べ物はうまいですが、どーでもいい季節っちゃ季節なので、あまり好きではありません。

さて、31歳Iさんに精神的にボッコボコにされてから2日経ち、大分落ち着いてきました。そこであと今年残り3分の1にもなるので、ここらで一旦自分の環境を整理してみたいと思います。交際者は3人。一つご報告忘れてましたが、先週コンタクトした34歳MEさんとは、交際成立しています。

1人目交際者は34歳笑顔が絶えないMさん。8月頭の一次面接後音信不通となり、ゾンビ化しました。先日コンシェルジュに状況確認のお願いをしましたが、コンシェルジュもMさんと連絡が取れないのか分かりませんが、未だ「確認中」とのこと。

Mさんは、今の交際者の中で本命だったので音信不通となったときは結構ショックだったのですが、ずっと連絡取っていないと、さすがにどーでもよくなってきますね。会う気がないのならさっさと斬ってもらって構わないのですが、仮にコンシェルジュも連絡が取れていないとなると何かあったのかもしれないですね。あえてこっちから斬ることはしませんが、状況が分かるまで放置状態を続けます。

2人目交際者は、一昨日二次面接を終えた31歳美女改め、ボストロールIさん。二次面接を終えてもうまくコミュニケーションが取れず、また、恐らく全く手が届きそうにもない感覚を得ていることから、潔く身を引こうと思っています。いわば「白旗」、降参ですね。もしくは、ダメ元でラストバトルを挑むか。ただ、結果は目に見えてるような気がするんですよねえ(+_+) 時間とお金の無駄になるのではないかと。どうするか、正直ちょっとまだ迷い中です。

3人目交際者は、先週末にコンタクトした34歳愛くるしいMEさん。MEさんはとても可愛らしい方なのですが、こないだのコンタクトで性格にヤバいものをヒシヒシと感じました。交際成立後、一次面接日程決めでメールのやり取りをしているのですが、そのメールもやたらテンション高い( ̄。 ̄;) 自分のメールアドレス登録名は、自分の名前を♡で囲ってますしね。会う前からヤバさ全開です( ・_・;)

しかも、一次面接の日程も全然決まらないという有り様です。多忙な方なのかよく分かりませんが、土曜日はほとんど埋まっているらしいですね。MEさんは平日は真っ直ぐ帰るようにしているらしいので、そうなると会えるのは日曜日しかないんですよね。日曜日なんて、夜は家にいたいし。。てか、マーヒー(暇)野郎な私には、そんなに多忙な理由がよく分かりませんわ。

話が逸れてしまって恐縮ですが、私の休日は、婚活とソフトテニスを除けばほんと独りの予定ばっかです。家事(掃除、洗濯等)、婚活(コンタクト、面接)、ソフトテニス、仕事、喫茶店での読書、カレー、ルパン三世もしくは相棒。これでほぼ休日は終わります。従って、空けようと思えばある程度いつでも空けられる予定になっています。この歳になったら、周りもほぼ結婚しているので、飲み会等の予定は皆無です。私だけではなく、アラサー後半、アラフォーで独身者は皆こんな感じじゃないんですかねえ。。

MEさんは、婚活で週末は埋まっているんでしょうか。それなら仕方ないところはありますが、出鼻からこんな感じで予定が決まらないと、合わせる気もないんじゃないかと思ってしまいます。そんなわけで、一次面接前から、MEさんとは何か絶対合わないような気がしています。

てなわけで上記の通り、今の段階ではMさんとIさんは、ほぼ進捗が絶望状態。MEさんは、そのヤバさから既に引き気味な状態。そして、今後のファーストコンタクトは予定なし。。残念ながら今はこんな環境に置かれているわけです。

そのうちいいことあるさ!と思うようになれればいいのですが、2017年残り先行き不安しかないっすわあ(´д`)