アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

地に足をつけて

こんばんは。

段々秋めいてきて、過ごしやすい季節になってきましたね。こうなると、もうすぐ冬だなと感じるのは私だけでしょうか。ここから年末までの時間は鬼のように早いものがあります。あと3ヶ月…急がねばなりませんな(-。-;)

さて、まずは、結果婚活?と呼べるほどのものではありませんでしたが、昨日友人Kが開いてくれた20代女子2人との合コンについて。前回の投稿でちょろっと触れたのでいちお報告しときます。

このブログはそのKもチェックしているはずなので、詳細は省かせて頂きますが、結論からいえば、案の定やっぱり可能性ゼロですね。。こっちがナシというわけではなく、残念ながらお相手からナシって感じですσ(^_^; まーこれはある程度分かっていたことなんで、しゃーないっすね。

話していて、何というかこちらに興味関心をほぼ持っていないことが分かりました。唯一興味を持っていたのは、「結婚相談所」について。私が相談所で活動していることは既にKから聞いていたらしく、どんなシステムなのか興味津々でした。 最初の紹介から出会いの仕方、費用などについて丁寧に説明してさしあげました。当人はさすがにまだ始める気はないようですが、かなり興味はもっているようでしたね。まだまだ焦らなくても大丈夫かと思いますがね(^。^;)

そんなわけで、その場で完全におじさんモードになった私は、Kと一緒にご馳走してあげました。Kにも負担させてしまったのは申し訳なかったですがね… アラフォー前半野郎にはやはりなかなか厳しい戦いでしたが、20代女子との貴重な飲み会をセッティングしてくれたKには感謝したいと思います☆ 純粋にいい機会だったと思います。

次に、いつもの地に足をつけた婚活について。こちらはいくつか進展があります。

交際中の34歳MEさんとの三次面接は、10月の三連休にすることになりました。来週辺りで提案してみたのですが、来週は月末月初でバタバタしているらしく、都合が悪いとのこと。恐らく他の交際者やファーストコンタクトとかで忙しいのでしょう。まあ、問題は進展させられるかどうか、です。

ちなみに、31歳Iさんとも、いちお交際状態は続いています。完全にゾンビ状態ですけどね( ̄。 ̄;) 私なぞ斬る価値もないということでしょうか。。

ファーストコンタクトは、ここにきて一気に2件確定し、既に決まっていた1件を含め合計3件が確定しました。来週再来週で一気に3件こなしてきます。詳細は下記の通り。

①30日 31歳Sさん。埼玉の遠目のところでしたが、写真的に綺麗な感じだったのでOKしてしまいました。ただ、この方「オファー紹介」なんで、私の条件外なんですよね。。プロフィールからは判断出来ませんでしたが、そこがちょっと不安です。

②10月1日 35歳Yさん。金融機関勤め。

③10月8日 36歳Aさん。この方は北海道出身てとこがいいです。大の北海道好きの私は、(この方と結婚したら帰省するとき北海道行けるな)などという妄想が膨らんでしまいました。あと、北海道出身の方は基本的に肌が綺麗なんで。

これからの週末はファーストコンタクト、三次面接となかなかハードな婚活日程が続きます。今年の春から夏にかけては、公私ともに色々ショッキングなことがあり、ずっと精神的に不安定な状態が続いていましたが、最近は時間の経過とともにその傷も癒えつつあり、少しずつ落ち着きを取り戻しています。戦う意欲も湧いてきつつありますので、年内目標を達成すべく何とか頑張っていきたいと思います!