アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ナマケモノ?

こんばんは。

先週コンタクトした、35歳CAさんですが、結果的に斬られました。理由は、①雰囲気・印象、②表情、③会話の話題・内容、④会話のテンポ・リズム(ーー;)。。。あのう、CAさん。。ズバリ……言ってもいいですか?

『そんなに言われたら、さすがに凹むよ…orz』

普通、コンタクトのお断りを入れるとき、理由は1個だけ選択します。まれに2個位理由つけてくる人もいますが、記憶を辿れば1~2人程度です。こんな4つも理由つけられたのは初めてです。よっぽど私のことが嫌だったんでしょうが、結果は同じなんだからそんなしなくたって( ̄。 ̄;) 私的には正直五分五分くらいかなと思っていましたが、実際は全く可能性なかったってことですわな。

しかし、雰囲気・印象はある程度外見が入ってるから仕方ないとして、表情や会話の話題やテンポが理由になってるのは良くないですね(-。-;) 自分自身の態度や会話の内容など、一度冷静になって振り返った方がいいのかもしれません。。

話は変わり、本日こないだ交際成立となった35歳Mさんと一次面接に行ってきました。Mさんはザ・埼玉なので、こっちから埼玉まで行くつもりだったのですが、Mさんもこちらに気を使ってくれ、都内の埼玉寄りのところにしました。

Mさんはこないだのコンタクトの時よりもメイク薄めにしており、最初は別人かと思いました。こんなに印象変わるのかと。女性のメイク恐るべし(゚Д゚;) どっちかというと、個人的にはこないだのコンタクト時のメイクのが良かったかもしれません。

お店に入ってからトーク開始しましたが、私も何故か今回緊張しており、あまりトークが弾みません。正直色んな人に会いすぎて、誰が誰なのかよく分からなくなってきてて、何を話せばいいのかも分からない状態になってました。大変失礼な話なのですが(>_<)

少しずつ仕事の話など探りを入れているうちに、(あー、そういえばそうだったな)とMさんとコンタクト時に話したことについて思い出してきました。しかし、Mさん。トークしててもあまり発展出来ないんですよね…( ̄。 ̄;) ディスるつもりは毛頭ないのですが、何というか、活動範囲が狭いというか。。例えば、休日の過ごし方。こないだも聞いたのですが、尋ねると『うーん、寝てますね』。その後『でも毎週寝てるわけじゃないでしょう?どこかに出掛けたりしないんですか?』と聞いても、『うーん。たまーに、友達と食事するくらいですかね』。 私も趣味などそんなに持っていないので、人のことなどとてもどうこう言えませんが、天気がいいからどっか行ってみるか!とかならないのでしょうかねえ(・_・;) 休日に出かけることもほとんどないそうですし。それとも、まだ本当のことを話していないのかもしれません。 とりあえず、睡眠に関するトークを展開しましたが、それ以上休日のことは何か聞けなくなってしまいました。

また、ちょっとまだ親離れが出来てない!?と思うことも。Mさんは御実家の近くで一人暮らししてるのですが、実家が近いからかしょっちゅう実家に帰って食事し、自分で家で独りで食べることはほとんどないのだとか。『それって一人暮らししてる意味あまりなくないですか?』と聞いたら、『確かにそうですね笑。 でも、やっぱ楽なんですよね~』とのこと。そりゃ当然楽でしょうが、ね。。何か休日の過ごし方とか、このあたりのエピソードを聞いて、(もしかして、かなりの怠け者なのか?)と思ってしまいました。

肝心の婚活トークについては、あまりその手の話をしたくなさそうな雰囲気を感じたので深くは聞きませんでしたが、職場は95%以上女性らしいので、ほとんど出会いはなさそうです。恐らく婚活を始めたきっかけもその辺の環境にあるのでしょう。

2時間半ほどお店に滞在し、二軒目とかは行かず解散しました。帰りの電車の中で、今後Mさんとの交際を続けていくか、考えました。正直のところ、話していてあまり楽しくないんですよねえ(+_+) こういうとき、交際を続けたところで結局斬ることになるのですが、今交際中の人はSさんのみで、そのSさんとも微妙になりつつあるし。。『迷ったら斬る』ことを原則にしている私にとってはここらで斬るのですが、今置かれている状況を考えると、なかなか踏ん切りがつかないっていうね(;´Д`)

Sさんとは、先週体調不良でドタキャンくらいましたが、無事明日夜にリスケ出来たので、その感触次第で交際継続かどうかを判断したいと思います。