アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

キューティー

こんばんは。

本日2件のコンタクトに行ってきましたので、ご報告します。久々のダブルヘッダーです。いやー、疲れました(+_+)

まず、一件目のコンタクトから。お相手は35歳YSさん。正直プロフィール写真的には当落線上の方でした。

待ち合わせ場所に早々に着き、コンタクト後のランチに何食うかなーとスマホで検索していると、『Takebayashiさんですか?』と声を掛けられました。振り向くと、プロフィール写真にはあまり似ていないYSさん。しかし、これはマイナスの意味ではなく、むしろ写真よりプラスでした☆ プラスになったおかげで、お顔さん基準値もクリアしました。

YSさんも事前に周辺カフェを調べてくれていたらしく、『あっちの方にいくつかカフェありましたよ』ってことで、YSさんの勧めてくれた方へ向かいました。女性が調べてきてくれるケースはまあまあレアパターンなので、これは嬉しいことでした(^_^)

最初は、お互いの仕事から。YSさんはプロフィール上、福祉の仕事に携わっているとのことでしたが、つい先月転職して今は病院勤務になっているそうです。『担当者に言ってプロフィール変更しなきゃいけないんですけどね笑』と苦笑いしていました。

私の仕事についても聞かれたので、何とか頑張って分かりやすいよう説明しましたが、『なんとなく分かりました!』ってことでした。ほんとかなσ(^_^;

休日に何をしているのか聞いたところ、友達と買い物に行ったり、録りためたテレビ番組を観たり、まあこの辺りはごくごく普通。ただ、今の時期は花火大会が多いので、それに行くのが楽しみと言っていました。YSさん、どうも大の花火好きらしいです(゚ロ゚) 毎年必ず行っている花火大会などもあり、今年は神宮の花火大会のチケットが取れているので、楽しみにしているそうです。

逆に、『私は花火好きですけど、Takebayashiさんは、趣味でこれ!っていうの、ありますか?』と質問を受けました。なかなか初めての質問だったので、ちょっと戸惑いました(゚o゚;) ちょっと考えてから、『うーん、、あえて言えば読書、ですかね。土日は時間見つけて読書してますね』と答えました。

そこからYSさんから、『活字が好きなんですね。どんな本読むんですか?』とか、『本屋さんとかよく行くんですか?』などの質問攻撃を受けました。こういうのは、自分に興味を持ってくれているからこそなので、とても嬉しい☆

YSさんは、話もよく聞いてくれるし、自分からもよく喋るし、とてもコミュニケーション能力が高い方という印象を受けました。そして、何といってもよく笑う。私のクソほど面白くもない話にも笑ってくれました。愛想もいい方で、比較的好印象を抱きました。

それと、お顔さん基準値がクリアしているだけでなく、顔にちょろちょろほくろがあるんですが、これがまたいい。何というか、可愛らしい。まさしくキューティーぼくろでした。とてもよく似合っていました。

そんなYSさんでしたが、一点だけ気になることがあります。そんなに気にすることでもないのかもしれませんが、ずっと実家暮らしのことです。御実家が東京都心部ということもあり、一人暮らしをする意味はないにせよ、ちゃんと自立してるのかな…という不安がよぎります。今まで会ったそういう方は、皆あまり自立してないな…という印象を受けているので。。今日の時点ではまだそんな感想は持ちませんでしたが、この点はまだ分かりませんな( ̄。 ̄;)

話は途中であちこち飛びましたが、あっという間に1時間ほど過ぎ、楽しい余韻をもってお別れしました。

答えはもちろん、交際OK回答。YSさんとはぜひ交際成立させて、もう一度お会いしたいものです。と思っていたところ、先ほど交際成立の知らせが届きました。無事、一次面接へ進めそうです(^_^)v

この後、2件目のコンタクトとなります。