アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ピンポンドラマー

こんばんは。

昨日は、33歳KNさんとのファーストコンタクトに行ってきました。

待ち合わせ場所は、都内繁華街にある某有名百貨店。(こんな人がたくさんいるところで、ちゃんとお会いできるかな( ・_・;))と、少し不安でした。しかもKNさんの目印が、「青いスマホを持っていること」だけ。否が応でも不安になります。

指定された場所が、その百貨店の1階インフォメーション横とあったので、入口外にあるフロア案内板の横で待ちました。ここがいわゆるインフォメーションだと思ったためです。ところが、時間を5分過ぎても、らしき人は現れません。すると、KNさんから電話がかかってきました。『どこにいますか?中のインフォメーションの所にいるのですが』。

(は?中だと( ̄。 ̄;)!?)と戸惑いつつも、『あ、すみません。。ずっと外にいました。中に入ります』。中に入って、KNさんと無事合流できましたが、はっきり言って指定場所が悪すぎ(-_-;) ただでさえ、人が混む所なのに、その上そのインフォメーションってのが何を指すのか分からんし。。この時点で、何かやる気が失せてしまいました。

KNさんのお顔さん自体は、そんなに悪いとまでは思いませんでしたが、何かよく分かりませんでした。見方によっては可愛くみえるし、そうでないときもありました。人によってはハマる顔だろうなと思いました。

KNさんは、メーカーで去年まで営業をしていたということもあり、まあまあよくお喋りする方でした。今は営業から企画の方に異動したらしく、あまり客先と直接話す機会はないそうですが、元々話すのは好きらしいです。

KNさんは音楽が好きらしく、音楽関係の趣味を持っていました。フェスやライブに行くのが好きで、毎年何かしらのライブに行っているとのこと。この夏もとあるフェスに行って騒いできたのだとか。昔はなんとバンド活動もしていたということで、ギターを弾いていたそうです。『今は何かやってるんですか?』と聞いたら、『実は今はドラムをやってるんです。』とのこと。

聞くと、音楽教室みたいなとこで、基本週一ペースで通ってドラムを叩いているそうな。『いいストレス発散になるんですよ!』音楽を聴くだけでなく、実際に音楽をやるまでってことは、相当に音楽が好きなんだと思います。私は音楽的センスはあまりないので、残念ながらこの手の話題であまり会話を広げることができませんでした。

そんなんだから、当然学生時代も軽音楽部とか吹奏楽部に所属していたのだろうと思って、『じゃあ、学生時代での部活も軽音とかやってたんですか?』と聞いてみると、意外にも『いや、中高とも卓球部です』。

(は!?卓球(゚o゚;)!?)

学生時代も音楽に没頭していたのかと思いきや、意外にも卓球に没頭していたらしいです。しかも、結構ガッツリやっていたらしく、そこそこ強かったのだとか。今でもオリンピックとかでは、やはり卓球の結果が気になっているそうです。

かくいう私も卓球部ではなかったのですが、実は卓球の腕前にはそこそこの自信があります。過去に卓球やっていて自分は強いとか言っている輩は巷に結構いますが、そんな奴らをこれまで完膚なきまでに蹴散らしてきました。負けたことがありません。 ちょっとこの話を聞いて、KNさんと卓球勝負をし、こてんぱんに叩きのめしてやりたいと思ってしまいました。

その他にも、映画を観に行ったり、舞台に行ったり、スポーツ観戦したりと、実に好奇心旺盛で多趣味。プロ野球では、千葉出身ということもあり、千葉ロッテマリーンズファンとのことでした。ちなみに、その千葉の実家からでは職場に遠く、今は都内に一人暮らしをしているそうです。

何だかんだで軽く1時間ほど話をし、お別れしました。指定場所が曖昧なことに最初はちょっとムカついてましたが、話してみればそんなことは忘れ、まあ普通に楽しく会話は出来たと思います。なので、交際OK回答を出しました。

そして本日早速相談所から交際成立のメールがあり、KNさんとの仮交際が成立しました。これで交際者が3人になりましたが、特に嬉しい気持ちにはなっていません。ピンと来る人が今のところいないからでしょう。

ちなみに、この後、コンタクト予定は入っていません。今月25日をもって紹介はストップしてもらい、それまでにコンタクト成立した方、それとその時までの交際者との結論をもって、辞める方向で考えています。