アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

Dancer in the bright

こんばんは。

昨日は残り少ないコンタクトの一つ、36歳Rさんとのファーストコンタクトに行ってきました。

連休最終日の、段々ブルーになってくる時間帯である夕方にコンタクトを指定されました。それでも休日の午後イチとか、最もカフェが混む時間帯でなかったのは幸いです。連休最終日の夕方ともなれば、そんなにカフェも混む時間ではないですからね。

待ち合わせ時間の10分前に到着すると、既に目印であるキャメルのバッグを持った女性が立っていました。何となく覗き込むような感じで近づいていくと、向こうもこちらに気づき、スムーズに落ち合うことが出来ました。

Rさんは背が高く、すらっと姿勢の良いキレイな感じの方でした。思わずドキッとし、一気に緊張してしまいました。男なら皆そうだと思いますが、綺麗な方は嬉しい反面、緊張が高まります。基準値はクリアです。

予め目星をつけていたカフェに入ると、『わ!いい雰囲気のカフェですね。ありがとうございます(^o^)』と喜んでくれました。Rさんはコーヒー好きらしく、よく自分一人でもカフェに入ってゆっくりするそうです。なので、こういうちょっとコジャレたカフェは好きなのかもしれません。

Rさんは、神奈川県出身で、現在は一人暮らし。今回のコンタクト前日に引っ越しをされたばかりだったようです。『まだ段ボールに埋もれて過ごしてます。』と苦笑していました。

仕事は、会社で広報関係に携わっているとのこと。福利厚生関係や休暇の取りやすさなどが充実しているらしく、本当に今の会社で良かったと言っていました。察するに恐らくかなりの大企業にお勤めのようです。羨ましい限りですσ(^_^; 私のとこは半分ブラックですからね。。

そして、その会社にはフラダンス部というのがあり、そこでフラダンスにはまっているんだそうな。月に2回くらい仕事後に練習し、たまに昼休みにも練習するくらい、かなり体育会系的らしいです(゚ロ゚) お客さんの前とかで披露する機会もあるのだとか。『ほんとに皆いい人で、今はフラダンスやるのが楽しみなんです!』と言うくらい、そのフラダンス部での人間関係が充実しているのが分かりました。なるほど、そのスタイルの良さは、フラダンスから来ているんですな。

そんなRさん、綺麗めな上に、なかなかコミュニケーション能力も高い。質問に一言二言で終わるのでなく、話を膨らませられるし、こっちの話もよく聞いてくれました。非常に自然な会話を展開できました。

しかも話し方がめちゃくちゃ上品な感じ。言葉遣いも綺麗だし、とても洗練された話し方をしていました。(この人はぜってえ、『うまい!』とか『超~』とか言わねえんだろな)とか勝手に思ってしまいました。

こうなると、ひねくれ者の私としては当然疑問が浮かんできます。(なぜ、こんな綺麗でコミュニケーション能力も高い人が婚活を?何かあるんじゃないか!?)と。綺麗な人が現れると穿った見方をしてしまう、私のいつもの悪い癖が顔を覗かせました(;´Д`)

しかし、当然今日のところは、この辺りの真相は分からぬまま。たった1時間程度の会話では分かることも限られます。もしこの後交際成立し、何回か食事に行けたらこの辺りも分かってくることでしょう。答えは何の迷いもなく、交際OK回答をだしました。

ところで、ちょっと報告が遅れましたが、現在交際中の35歳YSさんに先日斬られました。理由は、「話がマイナスのことばかりなのと、テンポが合わない」とのこと。

自分では全く気づいてなかったのですが、先日のYSさんとの二次面接では、どうもマイナスな話ばかりをしていたようです(+_+)そりゃ、マイナスな話なんて誰も聞きたくないですわな。まだそんなに親しくもないわけだし。最近公私ともに全然いいことがなかったから、もしかしたらこういう精神面が影響していたのかな。。。YSさんに斬られたのはまあいいとして、この辺りは今後気をつけないといけません。