アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

出鼻をくじかれる

こんばんは。

2018年も12月に入り、今年も残りあと1ヶ月となりました。毎年同じですが、早いものです。

前回投稿からの活動は特になく、そんなに書くことはありませんが、あれからの進捗だけ簡単に報告しときます。

最初にちょっとだけ話が逸れますが、ここ最近私のブログは更新頻度が少なくなっています。それもそのはず、以前のようにガツガツ婚活していないのですから当然っちゃ当然なわけです。

しかし、こないだここの読者でもある大学時代の旧友たちと飲んでいるとき、私のブログ更新頻度が少なくなっていることについて非難されました。『何故もっと更新しないんだ!』『読者をバカにしている(゚Д゚)!』などなど。

こういう風に言ってもらえることは、私のこんな素人ブログでも楽しみに読んで下さっている方がいるということですから大変嬉しいのですが、決してバカになどしていませんσ(^_^; 別にサボっているわけでもなく、書くのが面倒になったわけでもなく、ホント単純に書くネタがないんです(+_+) 私だって、いい報告をここに書きたいんです。

ただこれはあくまで「婚活」ブログであり、ここに書くことは基本的に恋愛・婚活関係の出来事としています。私のアホほどつまらない日常などをここにさらけ出す気は毛頭ありません。主旨がずれますので。従いまして、今後もそういう出来事がないときには更新は基本しないので、悪しからずご了承下さいませm(_ _)m

さて、紹介を再スタートしてから、これまでに2回ほど相談所から紹介がありました。先週はなんと8人!コンシェルジュと面談したあとの直後の紹介ということもあり、気合いを入れて紹介してくれたのでしょう。しかし、今週の紹介者は3人と、普通に戻りました。コンシェルジュも私ばかりに構っていられるわけではないので、まあ仕方ないでしょう。紹介があるだけマシと考えることにしますσ(^_^;

8人の紹介があったとき、私はそのうちの4人にコンタクトOK回答を出しました。私は翌日にはOK回答を出したのですが、しばらくその4人全員「お相手様回答待ち」状態が続きました。その週末になっても、まだ「回答待ち」( ̄。 ̄;)。。 

通常、この「回答待ち」状態は、イコールお断りを意味します。すなわち、「回答しないんだから察してね」ということ。ではなぜ、こんな無回答にするかというと、断るのが申し訳ないからかと思われます。コンタクトを断るときは、「写真の印象」、「価値観・趣味」、「身長・体重」などとお断りの理由を選択しなければならず、はっきりと断るのに後ろめたさがあるんだと思います。実際、お断りの理由はほとんどが「写真の印象」らしいですから。まあ、ぶっちゃけかくいう私も無回答で放置することはたまにあるんですが(^。^;)

結局、その4人のうち3人はそのままお見送りとなり、1人だけが回答期限ギリギリでコンタクトOK回答をくれました。しかし、これも積極的なOK回答ではなく、コンシェルジュから色々頼まれて仕方なくOKにしたっぽいです(;´Д`) 積極的に会いたいと思えば、普通はもっと早くOK回答を出しますからね。

そして今週紹介があった3人については、1人に対してOK回答を出し、こちらはすんなりとコンタクトが成立しました。というわけで、コンタクトは現在のところ2人と成立しています。そのうちの1人とは再来週16日にコンタクト日程が確定しました。

しかし今回、再スタートして既に2回紹介を受けたものの、状況は以前より一段と厳しくなっている気がします。コンタクトOKした方全員に放置されてしまったことが、その何よりの証拠。(これが今俺が置かれている現状ってわけか…)と思い、先が思いやられました(-_-;) とりあえず年内まで頑張るつもりではありますが、出鼻をくじかれたみたいで既に自信がなくなりつつあります。コンタクトもうまくいく気がしません。

紹介があるのはあと4回。この中でゴールを決められるお相手は現れるのか。とりあえず決まったコンタクト一つ一つに精力を注ぎ込むしかありません。