アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

何の電話??

ダブルヘッダー二回戦の舞台は、私の大嫌いなあの都内某繁華街。そこで、まずは愛するココイチで野菜三昧カレー500gを食し、コンタクト場所へ向かいました。

年の瀬ということもあり、コンタクト場所周辺は人でごった返しており、(こんなんじゃ、カフェに入れねえんぢゃねーか(-_-;))と段々不安になってきました。とりあえず3箇所位めぼしいカフェに当たりをつけ、二回戦の相手である35歳Eさんを待ちました。

約束の5分前位に、Eさんが現れ、こちらに『Takebayashiさんですか?』と声をかけてきてくれました。Eさんは、写真より現物のほうがプラス。お顔さん基準値はクリアしましたが、どことなく何かクールな感じを受けました。顔だけでいえば一回戦で会ったHさんよりも綺麗だと思いますが、Hさんの方が愛嬌がありました。

混雑でカフェに入れないんじゃないかと心配していましたが、無事一件目のカフェに入ることができ、トーク開始。トーク冒頭にいきなりEさんから、『すみません。14時位に電話があると思うので、電話きたら一旦席外していいですか?』と言われ、『もちろん、構いませんよ』と返しました。何の電話なのか、ちょっと気になりましたが、当然そこは触れることはできず。

Eさんの仕事は、医薬品の治験業務。製薬メーカーから治験委託をうけている会社に勤めているそうです。『とすると、大学は薬学部とかですか?』と尋ねると、『いえ、家政学部です。』とのこと。仕事の中身を丁寧に教えてくれましたが、ちゃんと理解できたかどうかは微妙です。逆に私も自分の仕事について説明しましたが、これもEさんが理解してくれたかどうかは微妙ですね。まあ、仕事の業種が違いすぎますから仕方ないσ(^_^;

趣味はお弁当作りと、ジョギング。お弁当は、毎日作って会社に持っていってるそうです。会社周辺で食べるとランチで1000円以上するらしく、節約からお弁当作りを始めたんだそう。今ではとても楽しく作っているらしいです。

ジョギングは昔から毎年とあるマラソン大会に出ているらしく、アクティブな一面もお持ちでした。2ヶ月後の来年3月にフルマラソンを走る予定があるとか言ってたので、『こないだ私も初めてフルマラソン走りましたよ。途中で力尽きましたけど』と言ったら、『ホントですか!?やっぱ相当キツいんですかね?』という感じで、そこからマラソンネタでちょっと盛り上がりました。『最近寒くて全然走ってないんですよねー』ということだったので、『いやいや、マジで練習しといた方がいっすよ!でないと、怪我します』と、過酷さを教えときました。実際私はフルマラソン走ってから膝を痛めてしまい、今でも治療を続けています。

そんな話をしているうちに、14時になりました。しかし、Eさんの電話は鳴らない様子。『電話、来ませんね』『そうですね、おかしいな。。14時位にくるはずなんですけど。』と段々心配になってきている感じでした。(一体何の電話を待ってるんだ(・д・)??)私も何となく気になってしまいました。そこで遠回りに『何かの結果発表とかの電話ですか?』と尋ねると、『ええ、まあそんなようなもんです』。全然分かりません(・_・;)

気のせいか、そこからEさんのトークもどこか上の空になったので、頃合いをみてお店を出ました。最後に『電話、かかってくるといいですね』と言い残して、お別れしました。

その後、Eさんにも交際OK回答。基準値はクリアしているし、ちょっとクールだけど、トークもまあ普通にお喋りできましたので。何の電話かは分かりませんでしたが、交際成立して食事にでも行けたら、聞いてみたいと思います。

以上をもって、私の2018年婚活は終了しました。そして、間もなく2018年も終わろうとしています。今年も残念ながら私の目標は達成できませんでした(ノД`) 年始に初詣に行った、今戸神社のおみくじで大吉を引いたから、今年こそは絶対いけると思ってたのですが…無念でなりません。

来年こそは!と言いたいところですが、私の婚活自体もこの先どうなるか分からない状態なので、それを無責任にここで宣言するのはやめときます。今年は公私ともに、辛く悲しい出来事ばっかだった気がするので、来年は今年より少しでもいい一年にしたい、というのが正直なところです。自分の努力次第ですね。頑張ります。

それでは、良いお年をお迎え下さい。一年間ありがとうございましたm(_ _)m