アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ジャズとワインと

こんばんは。

先週の水曜日、35歳MDさんとのコンタクトがありました。平日仕事帰りのコンタクトです。

時間ぴったりに現れたMDさんは、プロフィール写真とはちょっと違った感じのバリキャリ風。いかにも仕事ができそうな格好で、私もスーツだったので、今から商談が始まるみたいな雰囲気でした。

カフェに入ってから色々話を聞いてみると、なるほど確かにバリキャリでした。『お仕事はSEさんなんですか?』と尋ねると、『SEは前までやってましたね。今はそのSEの方を束ねるプロジェクトマネージャーをやっています』とのこと。仕事全体のスケジュールや仕上がりなど全体を管理していて、なかなか大変で責任ある仕事に従事しているそうです。

こういうIT関係のプロ人材は、今は引く手あまたらしいので、このMDさんもきっと相当な年収なのではないかと思いました。転職だって楽勝でしょう。

ただ、残業も結構あって、終わらない時は持ち帰って仕事までするくらい(゚o゚; (こりゃ、マジですごい人だな)素直にそう思いました。今まで結婚してないのは、この仕事の忙しさが原因なのかな、などと勝手ながら推測しました。

趣味は、音楽鑑賞。昔からピアノはやっていたのでクラシック音楽は詳しいそうですが、今はすっかりジャズの虜になっているそう。

そこから、ジャズ関係の話題へ。ジャズで有名な「ブルーノート東京」にも、よく出演者をチェックして、たまに行っているそうです。私もブルーノートは行ったことはありませんが、いつか行きたいとは思っていたので、色々聞いてしまいました。

ジャズをメインとした旅行へも行くくらい。アメリカへジャズを聞くために旅行したこともあるそうな。もちろん、本場ニューヨークの「ブルーノート」も経験済み。ここまでハマる趣味があるっていうのも、いいものだと思いました。

私は自分のプロフィールに、「ジャズなども興味があります」と書いていたらしく、『Takebayashiさんもジャズ好きなんですよね?』と突っ込まれました。それについては、『あ、いや、好きっていうか、、ちょっと興味あるな位です(^。^;)』とかわしました。そんな、好きだなんて、この人の前ではおこがましいレベルです。。

それと、ふとしたことから食べ物の話にもなったのですが、MDさんは相当な酒好きっぽいです。中でもワインには目がないらしく、ジャズとワインをセットにした海外旅行もよく行くのだとか。私は下戸なので、この辺りはあまり理解出来ませんでしたが、(何だか仕事に趣味に、ガッツリ人生を謳歌している人だな。うらやましい(゚ロ゚))と思ってしまいました。

1時間位トークし、お店を出ました。別れ際、『まさか、これからまたお仕事ですか?』と聞いてみると、『いや、まさか笑。今日はこれから家に帰ってご飯食べます』とのこと。20時過ぎてましたが、今からでも仕事しそうな雰囲気がありました。

その後、このMDさんとも交際成立。現在、一次面接の日程調整中です。なかなか日程が決められないんですよねえ( ̄。 ̄;) それもそのはず。交際者が増えすぎてしまい、これから面接ラッシュなのです。ちょっと交際者を整理してみます。

①33歳YUさん。気持ちよく食べる人。次回14日に二次面接。

②35歳AIさん。穏やかな人。次回7日に一次面接。

③36歳MIさん。可愛いが実家暮らし。要注意人物。明日5日に一次面接。

④今回の35歳MDさん。

てな具合です。つい最近まで、34歳倒幕派のAさんという交際者がいましたが、こちらは斬りました。もはや、この方は優先度が低く、とても時間を作れる余裕がなかったためです。

幸か不幸か、今月30日までコンタクトの予定は入っていないので、それまで既存交際者との面接を重ね、候補を絞っていきます。仕事も出張などで忙しく、なかなか時間も取れないので、貴重な時間を最大限有効に活用していきます。