アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

コンタクトからの落差

こんばんは。

先日、南海キャンディーズの山ちゃんと、女優の蒼井優が結婚したというニュースがありました。このニュース報道後、周りの何人かから『Takebayashiさんも、まだまだいけるよ!』などと勝手なことを言われました。私は『はあ、そっすね』と適当に流しましたが、(そう、うまくいってたまるか)と心の中では思っていました。

このニュースで勇気づけられた人もいたのでしょうが、私からすれば、別に普通に芸能人同士が結婚しただけのこと。山ちゃんはイケメンではないけれどお金も持っているし、トークも一級品、性格も良さそう。同じような業界にいるのだし、女優と結婚しても何の不思議もないと思います。

むしろこの件では、御両人の結婚会見ばっかり報道されていたことに心が疲れました。こんな幸せそうなシーンは全くみたくありません。私と同じような人は多かったのではないかと思います。(何度も流してんぢゃねーよ)って感じでした。まあそれだけ、心が荒んでいる証拠でしょうね。。人の幸せを喜べるほどの余裕もなくなってきてしまったようです(+_+)

さて先日5日の仕事帰り、交際中の36歳MIさんと一次面接に行ってきました。

その日19時の待ち合わせだったのですが、仕事の都合で到着遅れてしまいました(+_+) それでもMIさんは、『全然ゆっくりお越し頂いて大丈夫です!』と、こちらに気遣いしてくれました。MIさんの優しさを感じました。

予約したお店は初めての所でしたが、開放感のある落ち着いたカジュアルな感じのお店で、とてもgoodでした☆

最初は、無難に仕事関係の話から展開しましたが、何だかいまいち盛り上がりに欠けました。緊張もあったのかもしれませんが、微妙な間がちょくちょくやってきました。

(いかん。ちょっとあんまりいい流れではないな(・_・;))少し焦りを感じていた私は、職場の男女比構成の話から、婚活系話題へと切り替えました。

私『職場に男性とか周り結構いるっぽいですけど、出会いとかはないんですか?』。

MIさん『いや、もう既婚者か若者しかいないので、なかなか笑。でも、私そもそも最近まで結婚願望なかったんです』

私『え、そうなんですか!?じゃあ、何かキッカケが?』

MIさん『直接何かあったわけじゃないんですけど、もう周りは結構結婚してるし、このままだと本気でヤバいなって笑』

聞くと、本気で結婚したいと思い出したのは、つい昨年のことらしいです。それまでは、(まあ、そのうち何とかなるでしょ)位にしか考えていなかったようです。婚活を始めるきっかけというのは、皆こんなもんなんでしょう。

しかし、まだ会うの二回目ってこともあるためか、そんなに婚活トークも広がらず( ̄。 ̄;) 会話も何だか間が目立ち始め、話題探しに必死でした。

(あれ?こんな喋らない人だったっけか(*_*;!?)こないだのコンタクトの時は、MIさんは色々自分から話してくれて、結構楽しかった記憶がありました。余裕で1時間消化した位でしたが、今回は全然盛り上がりませんでした。

もしかしたら、前回コンタクトから、既存交際者との間に何か進捗があったか、もしくはタイプの人間が現れたか、という可能性がありますね。MIさんは、婚活界では可愛い部類に入るので、まあまあモテるはずです。だから、まだ微妙な関係の交際者には心を許さないようにした、というのは穿った見方でしょうかねσ(^_^; でも、それくらいコンタクトとの落差があって、ちょっと戸惑いと衝撃を受けました。どこに彼女の本性があるのでしょうか。。

お店は2時間制ということもあり、ちょうど2時間経過したところで、お店を出ました。まだそんなに遅い時間ではありませんでしたが、このまま2軒目行っても多分話は続かないだろうなと思い、普通にお別れしました。

その後、いちお御礼メールがあり、『またぜひ食事でもお願いします』的なことが書いてありましたが、うーん、どうなんでしょう(・_・;) 基準値微妙ラインであれば即斬りでしたが、余裕越えの方なので、まだ斬ることはしません。 とりあえず、少し時間置いてから、またお誘いしてみようかと思います。