アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

愛くるしいヤバい系

こんばんは。

昨日は34歳金融機関勤めのMEさんとのファーストコンタクトでした。

日曜日の夕方という一番ブルーな日時にコンタクトを設定され、正直行くのもちょっと面倒くさかったのですが、何とか今の膠着状態を脱するためには「やる」ことが必要なので、頑張って行って参りました。

いつものごとく30分前に待ち合わせ駅に到着し、候補カフェを3店舗ほどみつけ、MEさんを待ちました。

少し待っていると、MEさんの方から声をかけられました。『あのー、、Takebayashiさんですか?』

そこにいたのは、愛くるしい笑顔のMEさん。「愛くるしい笑顔」という表現は、プロフィール上に書いてあったコンシェルジュのコメントですが、正にその言葉がぴったり。目が大きくて、美人というよりは可愛い系ですね。とてもいい感じでした☆

しかも移動中ちょっと会話した感じでは、愛想も非常に良かったので、期待感が高まりました。

ところが、お店に入ってトークし始めると、徐々にMEさんのイメージが変わっていきました。最初の方のトークで、お互いの出身地とかについて話しているとき、いきなりリアクションに困る場面が。

私『じゃあ、東京出てきてから何年くらい経つんですか?』

MEさん『えっと、、大学出てからだから3年位ですかね。なんちゃって、アハハ!』

私『あ、、、そ、そーね(゚∀゚;)あははは』

まだ会って10分そこらの人に、いきなりきついボケをかまされました( ̄。 ̄;) アドリブ力のない私には、どう返したらいいのか分からず、とりあえず苦笑で逃げるしかありませんでした。

その他にも、兄弟構成の話のとき、

私『私は4人兄弟の2番目です。次男坊ですね』

MEさん『あ、本当ですか!それ、プラス10ポイントです!』

私『あ、、、そ、そうですか。。ありがとうございます(・・;)』

次男坊というだけで、10ポイント頂きました。意味がよくわかりませんが、(どうやらこの人はちょっとヤバい系らしいな…)ということだけは、分かりました。

MEさんは愛くるしい笑顔をもっており、可愛らしく愛想もいいので、多分一般的にはモテるのではないかと思います。ただ、その割にこの歳まで独身でいることの理由が、何となく今回のファーストコンタクトで分かったような気がします。「可愛いor美人で30過ぎて婚活している人には何かある」という私の定説は、やはり当たっていると思われます。

何というか、言葉で表現するのがとても難しいのですが、一言でいうと、「変」。よく言えば「天然」。悪く言うと「KY」。空気感が独特なんですよねえσ(^_^;

そんなMEさんで尊敬すべき点は、非常に努力家であること、でしょうか。金融機関に勤めていると、色んな金融系資格を要求されるらしいですが、常に何かしらの資格取得に向けて勉強しておられるようです。何も予定がないときは、毎日会社に残って勉強してから帰宅するそうな。こういう向上心のある方は、とても好感がもてます(^^)素直に素晴らしいと思います。

その他にもちょこちょこ会話中にリアクションに困る場面はありましたが、約1時間ほど話し、お別れしました。

コンタクト後の回答は、少し迷いましたが、「交際希望」回答をしました。理由は二つ。まず、容姿が結構可愛いという点。それと、ちょっと変だけれども、意外とそれが今後面白く感じる可能性もあるかも?という点。

まだ現時点で結果は出ていませんが、仮に交際が成立したら、もう一回お会いしてもう少し色々と話してみたいと思います。その後、「やっぱ、ただの変人だわ」と思ったら、斬ることにします。

ところで、今の交際者である34歳Mさんと31歳Iさんとの状況ですが、34歳Mさんからはまだ斬られません。会う気もないのに斬らないのは、キープ要員の可能性大ですが、状況を調べてもらうようコンシェルジュにお願いしときました。もう、正直何かどーでもよくなりつつありますけどね。

また、31歳Iさんとは二次面接の日程が25日に決定しました。たまたま取引先から野球のチケットをもらったので、一緒に野球観戦してきます★

ダメ元で誘ってみたら、意外と食いついてきたので、ちょっとびっくりしました(^。^;) やってみるもんですな。何だかんだで金曜日が楽しみです♪