アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

男気あり

こんばんは。

あの後ブログをアップしてから程なくして、AさんからLINEがはいりました。『本当ごめんなさい!明日だと勘違いしてました!』そして、普通にジムに行ってたとかで、最後にジムでトレーニング中に飲んだであろうペットボトルの写真が送られてきました。いや、別にジムにいたこと疑わないから( ̄。 ̄;) 日にちを間違ってたことも疑っちゃいません。実際うっかりしてたんでしょうね。

ただ、時間と場所が最終的に決まったのは、前々日の14日。その時私は、あえて「16日」と「明後日」というワードを入れているんですけどね(-。-;) それに私が逆の立場であれば、『予約のキャンセル費とかかかってますか?申し訳ありません。次回埋め合わせさせて下さい』とか入れますが、そんなのもないですし。実際今回コース予約まではしてなかったので、キャンセル費はかかりませんでしたが、コース予約していたら間違いなく料理のキャンセル費はかかっていたはず。そういうのを払わせたかもしれないことにまで気は使わないのでしょうか(ーー;) どうでもいいトレーニング時の飲みかけのペットボトルの写真を送ってきて何をしたいのか、意味不明です。愚痴ばかりが出てくるので、これで終わりにします。スミマセンでした<(_ _)>

さて、話は変わり、16日の35歳CAさんとのファーストコンタクトについてご報告します。会う前によくよくプロフィール見てたら、正確には「元」CAでしたσ(^_^; 今は普通の会社で財務関係の仕事をされているようです。

会ってみると、確かに元CAってだけあって、とても背が高く、綺麗な方でした。可愛い系というよりは、美人系ですね。今でも十分モテるでしょうに。しかし美人の婚活女子には注意しなければなりません。

CAさんは美人でありながらとても男気あふれており、独りで辺境旅行に行くのが趣味とのこと。それは国内ではなく海外がほとんどで、一般的に人気が高いハワイとかパリとかではなく、例えばアフリカのジンバブエや南米のボリビアなど。ニューヨークとかパリとかはCA時代によく仕事で行ってたとのことで、もうあまり興味がないのだとか。さすが元CA(°°;) 経験が違いますな。。すごいのは、そういうところに独りで突っ込むところ。これはなかなか勇気がいることです。私も一人旅は好きですが、さすがにアフリカや南米には若干抵抗はあるかも(^。^;) どうしてそんなところがいいのか尋ねてみると、『だって、動けるうちにそういうところに行っとかないと損じゃないですか』とのこと。なるほど、確かにそうですがσ(^_^;

そんな話を聞いていると、ふと(この人と結婚したら、すごいお金かかるのかな…)などと思ってしまいました。一年に数回行くらしいので、相当のお金がかかっているはず。実家暮らしらしいので、そんなに出費はないのでしょうが。結婚したらさすがに控えるのかもしれませんが、最初から余計なこと考えすぎですかねえ。。。

また、話してて価値観がちょっと合わないかもなと思ったことが2つ。一つは食べ物のこと。何を好んでよく食べるのか話してるとき、CAさんは全体的に薄味が好きということでした。一方の私はガッツリ濃い味好き。好みの味が大分異なるようでした。この辺りはそんなに気にすることでもないのかもしれませんけどね。既婚者の意見を是非聞いてみたいものです。

もう一つは、休日の過ごし方。私は休日時間があればよく喫茶店やカフェに行き、ひたすら読書するのが好きなんですが、CAさんからすると、カフェなどで本を読んだり勉強や仕事をしたりして過ごすのは考えられないそうです。そんなのは家でやればいいという考え方のようです。この辺りの価値観違いが、ちょっと気になったところですかね。

ただ、CAさんのコミュニケーション能力は高く、楽しく会話を続けられ、笑顔も多く、全体的に好感は持ちました。本当はCA時代のことについてめちゃめちゃ聞きたいことがあったのですが、この辺りはさすがにファーストコンタクトでは聞くのは無理でしたσ(^_^; CAさんがどのように感じたかは分かりませんが、私は「交際OK」返事を出しました。なお、現時点で結果は出ていません。感触的には正直五分五分です。

最後に、先日こなした2件のファーストコンタクト結果ご報告。まず、7日にコンタクトした32歳Nさん。こちらは残念ながら交際不成立。理由は、「会話のテンポ・リズム」。私との会話が不快だったんですかね(・_・;) また、12日にコンタクトした35歳Mさん。こちらは交際成立しました。

そして交際中の31歳Sさん。こちらは本日三次面接予定でしたが、当日ドタキャンくらいました(T_T) 本当は昼間から会う予定だったのですが、今朝熱が出てしまったということでした。まあ、こればかりはしゃーないんですけどね。。何かもう斬られそうな予感がプンプン(;´Д`)

ここ最近出会いも増え、年末までに一気にどこかで決めてやる予定だったのですが、何だかうまく流れに乗り切ることが出来ません(ノД`) うまくいくと思ったら、何かつまずくんですよね。。自分の責任かな。年末まであと1ヶ月ちょい。だんだん黄信号が灯ってきました。