アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

ありえない女

こんばんは。

本日は35歳CAとのファーストコンタクトでしたが、その報告の前に、ちょっと有り得ない女性がいたので触れておきます。婚活番外編として下さい。

事の発端は、先週9日に遡ります。本ブログにはアップしていませんでしたが、実はこの日とある合コンに参加していました。

どういう伝手で実現したかというと、取引先からのお誘いです。取引先で30過ぎたばかりのパリピー(男)が1人いて、この人は既婚者だというのに周りのために合コンばかり開いています。我々独男にとっては、大変ありがたい存在ですけどねσ(^_^; 私にはとても真似できませんわ。

その人が、自分の独身女友達に声をかけ、とんとん拍子で5対5の合コンが先週実現したわけです。野郎メンバーは、私以外に幹事のパリピー、その取引先の独男2人、そしてもう一人は4月の合コンで一緒だったM2でした。(4月11日、12日記載の「合コンその1、2」をご参照) M2をみた瞬間、(M2じゃないか!こいつもまだ売れ残っていたんだな)と、なぜかM2にえらい親近感を抱いてしまいました。

一方の女性陣は、女性幹事であるパリピー友人、その飲み友達Aさん、幹事の高校時代の同級生3人の計5名。女性5人中4人はなんとまだ28~29歳。唯一Aさんだけ36歳という構成でした。Aさんも周りが若いから、なかなか大変だったろうと思います。

合コン報告が目的ではないので詳細は省きますが、会自体はとても楽しく過ごすことが出来ました☆ 女性陣も皆普通以上に可愛く、我々おじさん連中を相手に会話を弾ませてくれました。男性は幹事パリピー以外は皆アラフォーでしたが、皆楽しんでいたように思います。

その中で、私は唯一の30代であるAさんに目を付けました。Aさんとはそんなにガッツリは喋れませんでしたが、とても明るくてノリもよく、しかも周りに気を配って飲み物とかも積極的に注文とったりしていました。そんな姿に、(ああ、若い20代連中にも気を使って、場も盛り上げて偉いなあ)と感心し、今度は是非2人で食事でもしながら、Aさんのことをもっと知りたいと思いました。別れ際に全員で連絡先を交換し、無事AさんのLINEをゲットしました。

その翌日、善は急げってことで、早速AさんへLINE。過去に積極性をだせず、激しく後悔した苦い記憶があるので、今回はその二の舞にならぬようアグレッシブにいきました。『昨日はありがとうございました!もっと色々話したいのですが、近々食事でもいかがですか?』すると、ものの5分で返信が。『はい、飲みにいきましょー☆』 ってことで、何回かやり取りするうちに、16日夜に食事行くことが決まったわけです。食事場所も決め、鉄板のスペインバルを予約し、16日を楽しみにしていました。

そして本日、35歳CAとのファーストコンタクトを終えた後、Aさんとの待ち合わせ場所へ向かいました。待ち合わせ時間は午後7時半。待たせるわけにはいかんぞな!ってことで、10分前には到着してAさんを待ちました。

ところが、時間になってもAさんは現れません。(仕事が忙しいのかな。まあ、そのうち現れるべえ)と気長に待っていても現れません。7時40分を過ぎたので、さすがにLINEしてみました。『お疲れ様です。まだかかりそうですか?』 その後も全く既読つかず( ̄。 ̄;) そのうちに、周りのお店なども暗くなり始め、心の中に段々不安が広がってきました。(おいおい、さすがにドタキャンはねーよな(゚Д゚;)) 約束の時刻を20分過ぎても既読ならず、返信も来ず。。 (マジかよ!?こんな失礼なことやる人いるのか!!?) 全くAさんが現れる気配はありません。人通りも少なくなり始めました。 さすがに諦めが出てき始め、30分過ぎて来なかったら帰ることにしました。

そして20時が過ぎました。私は予約していたスペインバルへ連絡し、謝り倒して予約をキャンセルしました。その場を離れ、AさんのLINEを削除しました。地下鉄に乗り、地元のCoCo壱番屋で、ほうれん草チーズ+ソーセージミックス400gを食し、家に帰りました。

もうね、怒りというか、呆れるほかありませんでした。30を半ばも過ぎた人が、こんな社会人あるまじき行為をやることにひどくショックを受けました。こんな人がいるんですね。途中で行きたくなくなったとしても、普通は連絡くらいするでしょう。こっちは時間を空け、わざわざ電車に乗ってその場へ行き、お店まで予約したっていうのに。こんな人は信用出来ません。よく社会人としてやっていけるものです。 今までドタキャンする人はいても、最低限必ず連絡はくれていました。こんな失礼極まりない人は初めてです。

もしかしたら、昨日今日で重病にかかってしまい、連絡もできない状態なのかもしれません。可能性としては著しく低いですがね。それだったら仕方ないと思いますが、確率からいってまあ無いでしょう。ある意味、実現しなくて良かったかもしれません。とんだ目にあいましたわ(T_T)

35歳CAさんとのファーストコンタクトについては、後日追ってご報告します。まずは、こんなことがあったことを共有したかったので、ご了承下さいませ。