アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

勝負①

こんばんは。

今年も残すところ、あと数日になっちゃいましたね。毎年同じことを思いますが、本当に一年はあっという間ですわ。今年の頭位は何やってたっけな~と思い出そうとしても、思い出せません( ̄。 ̄;) 今年はあれしたい、これしたいとか確か思っていたような気がします。恐らく一個もやれていないですが(+_+)

思えば、このブログを立ち上げたのも、今年の頭でした。いやー、もう一年続けたんですねえ。。今まで文章などほとんど書いたことのない私が、我ながらよくここまで継続出来たものだと思います。ここは、自分で自分を誉めてあげたいですね☆ 語句の間違いや読みにくさなどは当然あったと思いますが、ここまでずっとお読み頂いた皆様には、本当に感謝しております。ありがとうございます(^^)/

さてさて、先日Sさんと五次面接行ってきましたので、ご報告いたします。先日書いた通り、きちんと勝負仕掛けてきましたよ。私は、有言実行の男です。

直前くらいになれば、メチャクチャ緊張するものかと思っていましたが、不思議と全くといっていいほど緊張しませんでした。それは恐らく、何かもうどうにでもなれやという境地まで心がいっていたからだと思います。これは緊張しないという意味では良いのですが、相手方のSさんにとっちゃ大変失礼な話かもしれません。でも、しょうがないっちゃしょうがないわけであります(-。-;)

 今回は粉ものを食べようということで、お好み焼き&もんじゃを食べに行きました。今まで私が全部予約とかをしていたから気を使ってくれたのか、今回はSさんがお店選びと予約をしてくれました☆

お店はアットホーム的な感じのセルフで焼くところでした。とりあえずビールを頼み、年末の仕事の忙殺さや忘年会などの話をしました。しかしやっぱり、何だか会話が途切れ途切れ…( ・_・;) この日は私がなんかしゃべっても、一言『そうなんだ』で終わることが、ちょっと多かったですねえ。。以前からもちょくちょくはありましたが、『そうなんだ』の一言で片づけられると、相手はこの話題に関心がないものと思い、それ以上何も話せなくなってしまいます(>_<)

(こんなんで、仮に真剣交際になったとしても果たしてうまくやっていけるのか!?やっぱりやめとこうかな‥)と直前で不安に思ってしまいましたが、散々悩んだ末での結論なので、交際申込みは実行することに。

お店自体はまあまあ混んでいて、隣の客との距離も近かったこともあり、この場での申込みは避けました。(まあ、しゃーない。サクッと食って2軒目少し落ち着いたとこに行って、そこで実行しよう)と決めました。話自体はまあいつも通り、淡々と。Sさんとはがっつり盛り上がるようなことはなく、結構淡々としているかもしれません。

もんじゃとお好み焼きを食べおえたところで、お店を出ました。そこで、二軒目を提案。

私『もう一杯だけ、どっかで飲んでかない?』

Sさん『うーん、明日もあるしなあ。。じゃあ、まあ一杯だけなら』

最初はちょい帰りたそうでしたが、何とか二軒目に付き合ってくれることに。二軒目は特に決めていたわけではなく、フラフラ歩いてたらショットバーみたいな所があったので、そこに入りました。

(続く)