アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

イメージの変化

こんばんは。

昨日は34歳Nさんとの四次面接でした。今までずっとイタリアンとかスペイン料理とかの洋食ばかりだったので、しっぽりした焼き鳥屋に行ってきました。

四次面接ともなれば、もはやほとんど緊張はないですね。さすがに友達と食事する感覚とはまた違いますけど^_^;

二次面接と三次面接のお店はNさんに選んでもらったこともあって、今回の焼き鳥屋は私が選びました。3日前位にお店を予約した後、Nさんに

『21日は、このお店を19時半に予約しましたので、よろしくお願いします!』というメールを送っていたのに、当日までNさんからこれに対する返信が全くなく、もしや忘れてないよな…とすごく不安になりました(x_x)

待ち合わせの1時間前になっても返信がないので、確認のためこちらから『今日って大丈夫なのかしら?』とメールしたところ、Nさんから『ごめんなさい!楽しみにしていました(>_<)』と、ようやく返信が。楽しみにしてたんなら、せめて『了解です』位の返信は入れてほしかったものです。。まだ、暗黙の了解を理解できるほどの関係じゃないわけですからね。なので、正直今回は少しだけイラっとしてました。器が小さいですねσ(^_^;

さて、四次面接も淡々と世間話をしました。翌日社内のゴルフコンペとかがあるとかで、その関係でゴルフの話とか、GWに何する予定とか、去年は何をしていたとか、そんな類の話です。

三次面接でもそうでしたが、今回の四次面接でも恋愛や結婚に関する話題はほとんどなし。。というより、むしろ今回は沈黙の方が目立ちました。 実は三次面接でも、少し会話に間が空くときがあり、話題を探してしまうことがありました。今回はその間がより多かった気がします( ̄。 ̄;) 段々話すことが無くなってきてるんですかね… 

気のせいなのかもしれませんが、最初はNさんものすごくお喋りで、「陽」の方というイメージを持っていたのですが、実はそうでもないのではないかと思ってきました。緊張してると自分から喋り、単純にその緊張が徐々に解けてきて、本来の自分になってるだけなのかもと思ったり。。私は自分からよく喋る方のほうが好きなので、何となく最初の頃のNさんの方がイメージはいいです。今がダメというわけではないんですが、正直徐々に好感度が落ちてきてしまっている気がします(+_+) ふーむ…

お店を22時頃出て、Nさんが翌日ゴルフで朝早いということもあり、一軒で帰ることにしました。途中まで帰りの電車が一緒でしたが、電車内ではほとんど会話という会話はしませんでした。ちょっとこれはいかん状態ですよね。。(´Д`)

帰宅後、『楽しかった!ありがとうね』というメールがNさんから来ましたが、本当に楽しかったのかな…と思ってしまいました。正直今回私がそこまで楽しいと思えなかったので。。斬らずに次回の五次面接を誘うべきかどうか、ちょっと真剣に考えてみたいと思います。

ところで、もう一人の交際者36歳Hさんですが、昨日お誘いのメールをしましたが、まだ返信がありません。Hさんとは期間が空いちゃったから厳しいかなーσ(^_^;