アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

Odakyu Lover

こんばんは。

今週月曜日にコンタクト行ってきましたので、ご報告します。お相手は31歳MKさん。仕事先からそのままコンタクト場所に向かったのですが、仕事の都合で到着が結構ギリギリになってしまい、ほとんどプロフィールを確認出来ないままコンタクトに臨む形になってしまいました(>_<)

駅からコンタクト場所までダッシュして、何とか待ち合わせ時間の数分前に到着。既にMKさんは待っていました。

MKさんは、ほぼほぼ写真通りの方でした。基準値はいちお越えているものと思われます。ですが仕事で色々疲れていて、正直あまりお顔さんを覚えていません(+_+) 幸いコンタクト場所のすぐ近くに良さげなカフェがあったので、そこに入りました。

まずはお互いの仕事内容とか勤務場所についてのトーク。MKさんは、金融機関に勤めてて、そこで事務関係の仕事をしてるそうです。ただ大学卒業してからは一旦地元の静岡に戻って就職していて、5年くらい前にまた東京に戻ってきたんだそうな。『なぜまた東京に?』と尋ねると、『やっぱ都会で働きたい気持ちが強くて』とのことでした。

住まいは、都内から神奈川県に渡って走っている小田急線沿線。学生時代にも小田急線沿いに住んでて、その住みやすさにハマってしまい、東京に戻ってきたときも迷わず小田急線沿線に家を借りたんだそうです(゚ロ゚) 『都内だったら、もう小田急線以外はあまり住みたくないですね笑』とか言ってたので、相当な小田急線への愛を感じ取りました。私も昔小田急線沿線に住んでいたことがあったので、そこから小田急線ネタで少し盛り上がることができました。

休日にはよく音楽を聴いているらしく、K-POPと洋楽にハマっているそうです。K-POPや洋楽はYouTubeだと本人映像で見られるそうなので、YouTubeでガッツリ鑑賞しているそう。『J-POPとかは聴かないんですか?』と聞いたら、『J-POPだと、YouTubeで規制かかっててなかなか見れないんですよ。日本は規制が厳しすぎるんです』とか言ってました。私にはその辺よく分からなかったので、『ははあ、そうなんすね』位しか返答出来ませんでしたがσ(^_^;

音楽鑑賞以外にも、ヨガをやったり、水泳したり、友達と美味しいものを食べに行ったりと、とても充実してそうな感じが伺えました。話を聞いていて、(何か普通に出会いとかありそうだけどな)と思いましたが、まあ婚活してるってことは、そこは色々事情があるんでしょう。

そんなことを喋っているうちに丁度1時間位経過していたので、御礼を言ってお別れしました。MKさんとは特に話題に困ることもなく、普通にお話できました。答えは特に断る理由もないので、OK返事を出しました。

もう自分でも分かっていますが、基本的に私はコミュニケーションがうまく取れない方とは、原則無理ってことが分かりました。それは当然皆そうなんでしょうが、私の場合、それをもう少し具体的に言うと、「会話の中で、聞かれたことだけしか答えない人」のことです。こういう人は結構婚活界に多い気がしますが、これはやっぱりどうしてもNGです。

そういう人ではなく、自分から進んで話題を発信してくれる人に、私は好感を持つのだと思います。今更ながら改めて、これは私にとっての大事なポイントなんだなと再認識しました。そういう意味では、今回のMKさんは結構自分から話題づくりしてくれたので、良かったのだと思います。

コンタクト翌日の火曜日は相談所が休みなので、水曜日には無事交際成立の連絡が届きました。こういうのはスピードが大事なので、交際成立したその日に早速お礼と一次面接のお誘いメールをしました。そして現在、MKさんと、一次面接の日程調整中となっています。

とりあえず新たなる航海は、幸先のよいスタートを切れているようです。