アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

失われた時間

こんばんは。

先週の土曜日、交際中の36歳Hさんと久しぶりに会ってきました。食事ではなく、お茶しただけですが。

Hさんとは2月に二次面接を終えたきり、その後お会いしていませんでした。会っていないだけでなく、連絡もとっていません。三次面接を誘ったときHさんから、しばらくバタバタで忙しいので無理的なメールもありましたし、コンシェルジュからは「HさんのTakebayashiさんへの温度感は高くない」と聞いていたので、私も完全に終わったものとして捉えていました。

ところがつい1ヶ月前に、久々Hさんからの連絡をうけ、今回会うことになったわけです。会うことになったはいいものの、正直どんな話をしたらいいのか、非常に不安でした。やり取りメールも何だか淡々としていましたし、お通夜みたいになるんじゃないか(・_・;)!?とドキドキで会いにいきました。

Hさんはこの日仕事ってことだったので、待ち合わせは夕方。私は早めに行き、先にカフェに入り、そこでHさんを待ちました。

15分ほど待っていると、Hさんが現れました。『お久しぶりです』と笑顔で挨拶。どことなく、前よりも表情が明るい気がしました。

『土曜日もお仕事大変ですね。最近はお仕事どうですか?』と、無難に開始。3月が仕事のピークだったらしく、今は少し落ち着いてきているようでした。それゆえ、少し表情が明るくなったのかもしれません。

その後も仕事の状況や最近の私生活、先日の大型連休での過ごし方など、特に他愛もない話を展開。重苦しい雰囲気は全くなく、普通に楽しい感じでトークできました。

最近は少し余裕が出てきたのか、ジムにもたまに通えているとのこと。本当はもっと行きたいらしいですが、少しずつ頻度を増やしていきたいと言ってました。大好きな料理もちゃんと作れているようです。ほとんど勉強できないまま先日受験した簿記試験にも、また再チャレンジしたいと言ってましたので、4月位からは心機一転スタートみたいな感じになっているのかもしれません。私にとっての「新たなる航海」みたいもんでしょうか。

ただ、それでも、やはり仕事は大分忙しそうな様子。平日は結構遅いときもあるようですし、休日もたまに出勤しているそうです。おそらくHさん自身も今の仕事が好きなんだろうと思います。でなきゃ、そこまで頑張れませんからね。

そんなこんなで1時間位トークし、普通にお別れしました。特に婚活関係の話題は上がらず、無難なトークをしただけです。まあ、周りの席も近かったので、その手の話はしづらい雰囲気ってこともありましたが。

今回Hさんと久しぶりに会うことで、何かがまた新しく始まるかな、と思っていましたが、どうやらそれはなさそうです。Hさんがどう思ったかは分かりませんが、私は恐らく再び会うことはないと思いました。気持ちが全くHさんと向き合う方向になれませんでした。

今年1月~2月くらいはHさんに本気でいくかどうか、ちょっと迷っていた時もありましたが、やはりこの3ヶ月位の会わなかった間が大きい気がします。この失われた3ヶ月で、気持ちが完全になくなってしまったようです(+_+) 35歳Sさんに対しては、そんなことはないんですが。。

これは、正しくタイミングってやつなんでしょうね。あの時、Hさんも私と本気で向かい合ってくれたら、また違う結果になっていたかもしれません。これはよくあることで、また、どうしようもないことでもあると思います。

そんなわけで、Hさんは正式に斬りました。HさんもHさんなりの新たなる航海に出たと思いますので、お互い別々のステージで頑張ることになりました。