アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

かみ合わないベクトル

こんばんは。

先日9月7日の土曜日夜に、交際中の36歳MIさんとの三次面接に行ってきました。MIさんは、前回二次面接のとき、その艶やかな二の腕に一瞬ドキッとした方です。

今回の三次面接は、前回の二次面接から何と2ヶ月も経過していました。その間日程調整とか以外のやり取りは全くなく、ほんと斬られてもおかしくない状況だったのですが、MIさんは三次面接を了承してくれました。

しかも今回は、『今回は私が場所取りますね!』ってことで、何とお店の予約までしてくださったのです(゚ロ゚)! これは本当に嬉しかったです。2ヶ月も空いたというのに、今回予約までしてくださったその好意に私は感激しました。そして、今回の面接をもっていけそうだったら突き進もうと思い、今回の三次面接に臨んだわけです。

久しぶりにお会いしたMIさんは、今回もノースリーブで二の腕露わでした。やっぱ何気に自信があるのでしょう。

予約してくれたお店は、なんと串揚げ屋さんでした。実は私その日のお昼にミックスフライ定食を食べていましたが、揚げ物ラバーの私にとっては何の問題もありませんでした。むしろ、予約してお店をとってくれた好意で既にお腹は満腹でした。

MIさんの最近の状況を尋ねると、結構忙しそうな日々を送っている様子でした。最近は真夜中に電話がかかってくることが多いらしく、あまり寝られていないそうです。SEで、得意先が金融系ということで、日々のトラブルには常に対応できるようにする必要があるそうです。しかも、そんな真夜中の電話などにもきちんと対応している様子がみてとれ、仕事に対する真剣さにも好感を持ちました。

しかし話自体は、あまりこれといって発展性がなく、終始仕事や学生時代、趣味の話などにとどまりました。三次面接ともなれば、もう少し突っ込んだ話をするべきなのに(-_-;)

いや、私的には本当はそういう話をしたかったのです。ただ、今回MIさんにはものすごく壁を感じており、とてもそういう話を展開出来ませんでした(+_+) なので途中から、ちょっと嫌な予感がしていました。

MIさんが2杯目を飲み終えるころ、『次何か飲みますか?』と聞くと、『いや、今日はもうやめときます。』との返事。益々嫌な予感が頭をよぎります。お腹もいっぱいで、飲み物も飲まないということだったので、仕方なくお店を出ました。まだ20時も回っていませんでした。

さすがにちょっとまだ早かったので、ダメ元で『まだ早いですし、あと1杯だけどうですか?』とお誘いすると、『あ、いや、明日ちょっと早いので』と、お断りされました(x_x) この瞬間、もう終わりを覚悟しました。

悪い予感というのは大概当たるものです。その中でも、私はその悪い直感が当たることには特に自信があります。そして案の定数日後、相談所から連絡があり、MIさんには斬られました。理由はよく分かりませんが、「これ以上関係を進展させる気持ちがない」とのことでした。こちらの気持ちがMIさんに前向きになりつつあるときだったので、今回は結構凹みました(ノД`)

しっかし、どうにもベクトルがかみ合わないですね。。こっちが前向きになると相手にはそっぽを向かれ、その逆のときには、相手からの好意を受ける。私にとって、ベクトルがかみ合うときは果たしてあるのでしょうか。。(-_-;)

交際者を整理します。

・33歳ドラゴンボーターYUさん。会っても楽しくないため、斬りました。

・33歳禁断の質問者KAさん。二次面接止まり。もはやどうでもよくなりつつあり、ゾンビ化。

・35歳女性版TakebayashiのYKさん。一次面接止まり。次回面接提案予定も、まだしていない。

・35歳クラシックバレエダンサーMYさん。本日一次面接終了。内容は別途報告。

現実的に今は2人といったところでしょうか。ちなみに、先日交際成立したティモテさんとは交際成立後、一度も会わずに斬られました。

交際成立後数日して、一次面接の提案をティモテさんにはしたのですが、その後全く返信なしという状態が続きました。私もバタバタしていて、返信がないことを忘れていたくらいでしたが、つい先日相談所から、「連絡もなく、会う予定も立たないため」という理由でお断りされました。

(は!?何を云やがる!連絡してこねーのはそっちだろ(`ε´))この理由には、流石にちょっと頭にきました。まあ、ティモテさんはちょっとコンタクト時も微妙だったので、もはやどうでもいいですが。

今年も残り3ヶ月ちょい。色々周り回って結局また振り出しに戻ってしまった感じですが、まだ諦めません。