アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

複数面攻撃

こんばんは。

あの後のYUさんとの展開についてです。相当凹んでしまっていた私は友人に相談し、次回会うまでの間にどこか平日で食事を誘ってみることにしました。

私『あのさ、来週平日とかで食事でもどう?そっちの方まで行くから』

YUさん『来週は月末で請求書締めの関係でバタつくらしいから、厳しいかな。ごめんね。』

私『そうなんだ。わかった。こちらこそ、ごめんね』

てな感じです。この後少しの間LINEやり取りはなかったのですが、なんとこの後復活しました。何がきっかけなのか全くわからないまま、いきなりLINEがバンバン来るようになったので、こっちも(まあ、いいか)位にとらえてました。

そして、向こうの予定がいきなりキャンセルになったとかで、元々約束していた日にちよりも前に会うことができました。その日は普通に夜一緒に食事しただけでしたが、何もなかったかのように楽しく会話できました。普通に楽しく過ごせたので、私も一時期LINEやり取りが途絶えた理由など、聞くことはしませんでした。

その後もLINEやり取りは毎日のように何回もやっていましたが、ある日『ごめん、インフルエンザにかかったみたい。申し訳ないけど、今週末のお出かけは延期させてもらえるかな?』というLINEが。残念でしたがインフルエンザなら仕方ないので、『うん、了解。お大事にね』と返信。ところが、その日からまたまたLINEやり取りが途絶えました。途絶えたというか、またそっけない内容に返り咲き、やり取り回数が激減しました。

いや、インフルエンザにかかっているのですから、そうなるのは当然です。そんなことは分かっています。その日から数日間は、こっちも気づかう内容以外のLINEは控えていましたし、向こうからの返信がないことにも仕方ないかなと思っていました。

ただ、インフルエンザにかかって一週間以上経っても、ずっとLINEやり取りはほぼなく、来たとしても返信しづらいような内容(+_+) 一週間経過すれば、さすがにもうある程度回復はしているでしょうから、これには(またこの状態かよ‥)と思わざるを得ません。理由には全く心当たりはありません。 現在も、こっちから体調を気づかうLINEを送り、それに対してつれない返信がきて終わり、というパターンが続いています。

こんなんで、もう完全にYUさんにいいように振り回されまくってます(*_*) こっちは完全に情が移っちゃってるもんだから、それにやきもきするばかり。。 

ただ、一つ思いますが、これは最終的には絶対うまくいかないパターンですね。仮にこの後またLINEが復活して、交際までたどり着いたとしても、YUさんに振り回されて長くは続かないことは明白です。それでも、万が一向こうからきたらいっちゃいますけどね。残念ながら情が移ってしまってるので。

なので、もうYUさんとはLINEが来たら返す程度のやり取りを続け、一方できちんとまた王道婚活に向き合おうと思っています。もう既に今月末に2件、ダブルヘッダーでコンタクトの予定を入れました。YUさんとうまくいくならうまくいくで良しとし、婚活で出会う人とうまくいくならそれはそれでOK、という考えです。正しく、リスクを考慮した2方面作戦です。

私の最終ゴールは結婚すること。その後の方がもっと重要であることは承知していますが、まずはこれを達成することが目標です。それにどうやって到達するか、しか考えていません。そのためには、当然ですが一人の人にずっとアタックし続けるのではなく、常に複数以上の候補にアタックしていく戦略をとります。一人の人にだけアタックし続けることは、リスクでしかありませんのでね。

今年はまだあと10ヶ月以上も残っています。年内ゴールインを目指し、常に「複数面攻撃」をとって、頑張っていきます。