アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

不思議な女

こんばんは。 ご報告遅くなりましたが、先週日曜日に行ってきました33歳Uさんとのコンタクトに触れておきます。 今回は真夏かと思うほどの日中、都心を代表する繁華街でのコンタクトでした。しかし、こういう繁華街はターミナル駅でもあるのでまあ仕方ないに…

猛虎、再び

こんばんは。 昨日、交際中の35歳Yさんと二次面接に行ってきました。先週金曜日に一次面接に行っているので、なかなかのペースです。こういうのは、サクサク結論つけていく方がいいので、まあアリでしょう。Yさんも快諾してくれましたし。 二次面接の舞台は…

趣味への興味が勝る

こんばんは。 27日の日曜日は、35歳Kさんとのコンタクトに行ってきました。この方プロフィール写真の印象的には正直微妙なラインだったので、どうするか迷った末にOKして、コンタクトが成立した方でした。従って、そこまでの期待感は持たず、気楽な感じでコ…

鉄のガード

こんばんは。 昨日、2週間前に交際成立しました35歳Yさんと一次面接に行ってきました。 (前回Yさんとのコンタクト時に何を話したっけかな…)と、実はあまり会話の内容を覚えていませんでした。普段は聞き役の私が結構喋ってしまったこともあり、Yさんのこと…

ボーダー努力家

こんばんは。 Sさんに振られ、迎えた週末。いつも通りソフトテニスをやって汗をかき、掃除洗濯、読書、ココイチなどをするうちに、大分心が落ち着いてきました。振られた当日はもう絶望感しか無く、全てが嫌になり、消えてなくなりたいような気分でしたが、…

Takebayashi、虎の巻④~終戦

こんばんは。 先日ご報告しましたとおり、昨日16日に本命Sさんとの二次面接に行ってきました。前日まではドタキャンにびくびくしていましたが、なんとか今回ドタキャンはなく、とりあえず二回戦に進めることにホッとしていました。 結論からすると、タイトル…

セーフティネット⑤~35歳Yさんコンタクト

こんばんは。 一昨日9日に、35歳Yさんとのファーストコンタクトに行ってきました。Yさんはご自身のプロフィールに自分の出身大学を掲載しており、なんと私と出身大学が同じでした。つまり、私の後輩に当たるわけで、これだけでも結構親近感を持っていました…

セーフティネット④~36歳Yさん四次面接

こんばんは。 連休中の30日、3日と連続してコンタクトした36歳Nさん及び36歳Mさん。どちらにも斬られました。前と後ろから同時に斬られた感じです。 Nさんの斬った理由「私は体格がいいので、華奢に感じたから」。Mさんの斬った理由「雰囲気・印象」。 要す…

セーフティネット③~36歳Mさん

こんばんは。 30日にコンタクトした36歳Nさんは、まだ結果不明です。ですが、翌日までに結果通知が来ない場合はほぼ交際不成立、という定説からすると、恐らく今回Nさんとの交際は不成立となるでしょう。 もしかしたら、帰り際に鏡をみて鼻毛がついているこ…

セーフティネット②~36歳Nさん

こんばんは。 世間がGWで浮かれてる中、昨日は36歳Nさんとのファーストコンタクトに行ってきました。本命Sさんとの進捗が絶望的な状況で、今やこういうセーフティネット作りはとても貴重となっています。 お会いしたのは、いつも通りの都内某繁華街。ここで…

Takebayashi、虎の巻③~風前の灯火

こんばんは。 応援していた錦織圭選手は残念ながら、決勝戦でナダルに敗北し、優勝はなりませんでした。BS放送でやっていたので観ていましたが、まあ、あの無双状態のナダルには正直勝てんですね。しかしながら、今回の準優勝を機に調子を上げていってほしい…

セーフティネット①~36歳YKさんコンタクト

こんばんは。 久々勇気をもらうニュースがありました。テニスの錦織圭選手が、モンテカルロで開かれているマスターズ大会で快進撃を見せていること。何と決勝戦までいってしまいました。 右手首の故障でしばらく戦線離脱し、最近また復活していましたが、そ…

Takebayashi、虎の巻②~二次面接実現の危機

こんばんは。 その後、現本命Sさんとの二次面接ですが、5月1日に決定しそうで決定できません(-_-;) まず、一次面接翌日に早速、『次回、今度の週末とかはどうです??』とお誘いをしたのですが、土日どちらもダメってことで、少しショックを受けていました。…

Takebayashi、虎の巻①~惚れる

こんばんは。 昨日、本命Sさんとの一次面接に行ってきました。先週3人で飲んだばかりなので、前回からまだ一週間。熱の冷めない、いいリズムです☆ しかし、今回行く前に、ものすごい緊張が私を襲いました。これまでファーストコンタクト時や、交際成立後の最…

Takebayashi、虎になる

帰宅後、早速Sさんへ『今日はありがとうございました。また飲みましょうね!』と、お礼のLINEをしました。すると、程なく『こちらこそありがとうございました!また飲みましょう!』と、返事が来ました。 御礼の返事が来ることまでは想定内。ここからの展開…

もう一つの戦い、始まる!?②

Sさん『うーん、居るのかな、居ないのかな。。よくわからないけど、多分居るんだと思います。』 その答えで、私の心は崩れ落ちました。まあ、予め分かっていたこととはいえ、微かな期待を抱いていたためです。その期待は脆くも外れました。ただ、Sさんの断定…

もう一つの戦い、始まる!?①

こんばんは。 先週末にコンタクトした33歳YRさん。コンタクト結果は、「交際不成立」でした。やはり、翌日までに結果が来ないコンタクトはほぼ不成立、というのは定説のようです。 NOの理由は、「生活していく上での価値観」。たった1時間程度の話でそんなも…

いい感じ、だったが…

こんばんは。 36歳Yさんとの三次面接翌日の昨日、今度は33歳YRさんとのファーストコンタクト。 コンタクト場所は、都内高級繁華街の某駅前。これまで連続していた某コンタクト場所から、ようやっと解放されました。こっちのがやっぱ全然いいです。 10分前に…

2ストライク

こんばんは。 ここ最近はとても暖かく、春爛漫って感じでとてもいいですね。ようやくテニスをやるのにいい季節になり、昨日はもう短パン半袖姿でボールを打ってました。テニスだけじゃなくて、マラソンに向けての走り込みもしなきゃならんのですが、如何せん…

アカペリスト

こんばんは。 先週ひさしぶりに連絡のあったNさん。私がメール返信した後にも、それに対して返信がありました。 『Takebayashiさんのおっしゃる通りでした。前を向いて進んでいる方に大変失礼なことをしました。申し訳ありません。』 いや、別に謝ることはね…

それでも前へ

メールの主は、昨年の今頃交際をしていた34歳広告宣伝Nさん。いや、今はもう、35歳になっているかもしれませんね。そのNさんとは、昨年の2月から5月にかけて仮交際しており、五次面接を経た上で私から斬った相手です。何とそのNさんから約10ヶ月ぶりにメール…

共通点

こんばんは。 昨日、現在の交際者である36歳Yさんと二次面接に行ってきました。 今週の中頃に、Yさんから『お久しぶりです。大分空いてしまいましたが、今週末に食事でも行けたら嬉しいです』というメールが入りました。その時、調整中の予定が一件あったの…

なんだと

こんばんは。 先日の6日ですが、30歳Nさんとファーストコンタクトに行ってきました。Nさん、ここ最近で誕生日を迎えたっぽく、プロフィール上で30歳になってました。紹介が来た段階ではまだ29歳でしたので。アラフォーの私からしたら、30歳でも十分若いなー…

レベルアップ

こんばんは。 平昌オリンピックもいよいよ今日で終わりですね。そんなにウィンタースポーツには興味はないのですが、やっぱり何だかんだで日本選手が出ている競技は応援してしまいました。 歳のせいなのか、アホみたいに涙もろくなっており、スピードスケー…

ガラスの意志

今回のコンシェルジュとの面談の目的は、退会手続きの確認のため。まずは、あまり連絡を取っていなかったことをお詫びしました。 私『何だかあまりメールとか返信せず、ごめんなさい。スミマセンでした』 コ『いえいえ、とてもお忙しそうで。Takebayashiさん…

総合的判断

こんばんは。 本日は、先週10日にコンタクトした36歳Yさんとの一次面接、それから相談所へコンシェルジュとの面談に行ってきました。 まず、Yさんとの一次面接について。ブログでは報告していませんでしたが、コンタクト翌日には無事交際が成立しました。 そ…

やっぱコミュ力か!?

こんばんは。 本日は36歳Yさんとのファーストコンタクトに行ってきました。Sさんとの交際が終わり、今月17日をもって退会予定にしていますので、これがもしかしたら最後のファーストコンタクトになるかもしれません。 今週水曜日にも相談所から紹介が来てい…

そして、決着へ

こんばんは。 早いもので2018年もあっという間に1ヶ月過ぎたんですね。あと11ヶ月たてば、先月と同じように『明けましておめでとうございます』ってやってるんでしょうね。嫌になるくらい早くて参りますなあ(ーー;) 1日1日を大切に過ごしていかなくてはなり…

そんな感じです

こんばんは。 本日、今年最初のファーストコンタクトに行ってきました。Sさんとの決着がつかないままですが、それがケリつくまでいちおファーストコンタクトの権利としてはまだあります。もしかしたら、Sさんを越えるような人が現れ、心がぐらつく可能性もあ…

モヤる②

二軒目に入ったバーは雰囲気も堅すぎず柔らかすぎずでなかなか良く、カウンターで2人並んでカクテルで乾杯しました。混んではいましたが、照明なども落ち着いていたので、何だかそれっぽい空気へ突入。 一杯目を飲み終え、次頼むかどうか迷っていると、Sさ…