アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

英語達者

こんばんは。 KIさんとのファーストコンタクト後はKNさんとの二次面接。午後から美味しいモンブランを食べに行くことになっていました。 午後からの面接だったので、そのまま夜ご飯も一緒に行くものと思っていましたが、事前に夜ご飯も一緒にどうですか?と…

ラストコンタクト

こんばんは。 本日は相談所での最後のファーストコンタクトに行ってきました。最後となるお相手は、36歳KIさん。 何度も待ち合わせしたことのあるところを指定されていたので、今回は特にカフェの下見は行いませんでした。周辺カフェ情報はばっちりでしたの…

最終局面へ

こんばんは。 先日コンタクトしました36歳フラダンサーRさんですが、残念ながら交際成立とはなりませんでした。理由は、『最近とても忙しく、きちんと相手のことを考える余裕がなかった』とのこと。体のいい理由のようにみえますが、まあこんなもんでしょう…

Dancer in the bright

こんばんは。 昨日は残り少ないコンタクトの一つ、36歳Rさんとのファーストコンタクトに行ってきました。 連休最終日の、段々ブルーになってくる時間帯である夕方にコンタクトを指定されました。それでも休日の午後イチとか、最もカフェが混む時間帯でなかっ…

休憩に向かう

こんばんは。 前回更新からしばらく空いてしまいましたが、先日交際成立したピンポンドラマーこと33歳KNさんと、昨日一次面接に行ってきました。 日程については、かなりスムーズに決まりました。というのも、KNさんから具体的日程を提案してきたためです。…

ピンポンドラマー

こんばんは。 昨日は、33歳KNさんとのファーストコンタクトに行ってきました。 待ち合わせ場所は、都内繁華街にある某有名百貨店。(こんな人がたくさんいるところで、ちゃんとお会いできるかな( ・_・;))と、少し不安でした。しかもKNさんの目印が、「青いス…

ケチで孤独な独男

こんばんは。 まず現状をまとめると、現在の交際者は2人。34歳Kさんと35歳YSさんの2人です。Kさんとは先週二次面接まで終了し、今後三次面接へ進むか、斬るかどうかで迷っている最中です。 もう一人の交際者YSさんとは、昨日二次面接に行ってきました。今…

疲れが…

こんばんは。 本日は31歳Yさんとのファーストコンタクトに行ってきました。 この方もプロフィール写真では当落線上でしたが、本命36歳Yさんにフラれた後のことで弱っていたこともあり、コンタクトOKにした方でした。なので、あまり期待もせず、雨の降る肌寒…

見ない人

こんばんは。 ちょっと期間が空きましたが、昨日交際中の34歳Kさんと二次面接に行ってきました。平日ということもあり、今回も食事だけの面接です。 前回の一次面接から今回の二次面接まで約2週間近く空きましたが、この間Kさんとのメールのやりとりはほとん…

ついに

こんばんは。 昨日一件コンタクトに行ってきましたのでご報告します。 お相手は32歳YUさん。この方実はコンタクトOKにするかどうかで非常に悩んだ方です。その理由は、ズバリ写真。YUさんのプロフィール写真が何となくバブル時代を感じさせ、服装も何かバブ…

禿げしい共感

こんばんは。 一昨日の16日に先日交際成立しました34歳Kさんと一次面接に行ってめーりやした。私はその日夏休みを取っていたのですが、近々で空いている日があまりなく、この日を逃すと大分先になりそうだったので、しゃーなくこの日にしました。 Kさんとの…

丈夫

こんばんは。 一昨日の10日、先日交際成立した35歳YSさんと一次面接に行ってきました。平日でしたので、夜仕事帰りに一緒に食事に行きました。 場所は、YSさんの通勤ルートでもある都内某ターミナル駅近く。私があまり好きではない場所ですが、最初の方は相…

消えた5000円

こんばんは。 本日もうだるような暑さの中、1件コンタクトに行ってきました。お相手は34歳Kさん。 午前中のコンタクトだったのですが、私いきなり恥ずかしいことをやってしまいました(-_-;) Kさんの目印は、「黒いバッグを持っている」ことだったのですが、…

怒れるTakebayashi

こんばんは。 2件目コンタクトのお相手は、35歳YKさん。1件目も2件目も、最寄り駅は同じだったので、これは助かりました。しかし、1件目と2件目の間の時間が実に4時間もあったので、これには参りました(+_+) 仕方なく、喫茶店でずっと本を読んで時間を潰しま…

キューティー

こんばんは。 本日2件のコンタクトに行ってきましたので、ご報告します。久々のダブルヘッダーです。いやー、疲れました(+_+) まず、一件目のコンタクトから。お相手は35歳YSさん。正直プロフィール写真的には当落線上の方でした。 待ち合わせ場所に早々に着…

再び振り出しへ

こんばんは。 ご報告が2つあります。 まずは一つ目。これはまあどうでもいいのですが、先週末にコンタクトしました31歳Mさん。こちらは予想通り交際不成立となりました。 理由は、たくさん(+_+) 「雰囲気・印象、生活する上での価値観、会話の話題内容、会…

え?

こんばんは。 本日コンタクト1件行ってきましたので、ご報告します。既にYさんという本命はおり、告白もしていますが、まだ何も決まっていない状態ですので油断は出来ません。最終的にきちんとゴールを決めるまでは、他の候補も着々と作っていきます。もしか…

本日天気晴朗ナレドモ②

東京への帰り道は、途中高速道路がちょっと混んでいた位で比較的スムーズ。 帰りは海沿いの高速道路を通ったので、海から見える夜景がとても綺麗でした。かけていた音楽は、宇多田ヒカル。その音楽の効果もあり、(私的には)いい雰囲気が車に流れていました…

本日天気晴朗ナレドモ①

『本日天気晴朗ナレドモ、浪高シ』 1905年日露戦争、当時世界最強といわれたロシアのバルチック艦隊を迎え撃つにあたり、日本軍作戦担当参謀の秋山真之が大本営に向かって打電したという有名な言葉です。この言葉は、単に天気と海の状況を伝えただけではなく…

リスケ完了

こんばんは。 今回は取り急ぎ、先週からの経過報告をいたします。 先週不発に終わったYさんとの四次面接。あれから一週間が過ぎましたが、いちお無事に次回面接日程は確定いたしました。私と会った日の翌日、ゆっくり養生して無事体調は回復したようです。 …

不発

こんばんは。 昨日、Yさんとの四次面接に行ってきました。かねてからここで報告の通り、この場でTakebayashiタイガーショットを打ち、勝負を決める予定でした。 が、結論から申し上げますと、タイトルの通り、今回の四次面接では残念ながらタイガーショット…

プレッシャーが効かねえ

こんばんは。 一昨日、36歳Aさんとのコンタクトに行ってきました。Yさんとの真剣勝負の前のコンタクト2戦目です。 このAさん、プロフィール写真ではドンピシャのタイプで、実は会うのを密かに楽しみにしていました。Yさんという本命がいながら、恥ずかしい限…

合致した都合

こんばんは。 今度の金曜日、Yさんとの勝負の前に、コンタクトが2件ほど成立しています。そのうちの1件が昨日ありました。 お相手は、35歳Rさん。この方とは随分前にコンタクト成立していましたが、お互い日程が合わず、成立してから約1ヶ月後にファーストコ…

Salt

こんばんは。前回投稿から約2週間も空いてしまいました。スミマセン。。ここ最近、仕事も多忙を極め、プライベートでもテニスの試合があったり、W杯も始まったりして、何だかんだでバタバタしてしまっており、なかなか落ち着いて書く時間も作れませんでした…

不思議な女

こんばんは。 ご報告遅くなりましたが、先週日曜日に行ってきました33歳Uさんとのコンタクトに触れておきます。 今回は真夏かと思うほどの日中、都心を代表する繁華街でのコンタクトでした。しかし、こういう繁華街はターミナル駅でもあるのでまあ仕方ないに…

猛虎、再び

こんばんは。 昨日、交際中の35歳Yさんと二次面接に行ってきました。先週金曜日に一次面接に行っているので、なかなかのペースです。こういうのは、サクサク結論つけていく方がいいので、まあアリでしょう。Yさんも快諾してくれましたし。 二次面接の舞台は…

趣味への興味が勝る

こんばんは。 27日の日曜日は、35歳Kさんとのコンタクトに行ってきました。この方プロフィール写真の印象的には正直微妙なラインだったので、どうするか迷った末にOKして、コンタクトが成立した方でした。従って、そこまでの期待感は持たず、気楽な感じでコ…

鉄のガード

こんばんは。 昨日、2週間前に交際成立しました35歳Yさんと一次面接に行ってきました。 (前回Yさんとのコンタクト時に何を話したっけかな…)と、実はあまり会話の内容を覚えていませんでした。普段は聞き役の私が結構喋ってしまったこともあり、Yさんのこと…

ボーダー努力家

こんばんは。 Sさんに振られ、迎えた週末。いつも通りソフトテニスをやって汗をかき、掃除洗濯、読書、ココイチなどをするうちに、大分心が落ち着いてきました。振られた当日はもう絶望感しか無く、全てが嫌になり、消えてなくなりたいような気分でしたが、…

Takebayashi、虎の巻④~終戦

こんばんは。 先日ご報告しましたとおり、昨日16日に本命Sさんとの二次面接に行ってきました。前日まではドタキャンにびくびくしていましたが、なんとか今回ドタキャンはなく、とりあえず二回戦に進めることにホッとしていました。 結論からすると、タイトル…