アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

因縁の地②

Aさんにコーヒーを飲めるところを検索してもらうと、丁度帰り道にプリンを食べられるお店があったので、そこに向かうことに。結構帰りは渋滞していたので、車内で色んな話をしました。 もうお互いそんなに気を遣わずに喋れていたので、『ぶっちゃけAさんの結…

因縁の地①

こんばんは。 昨日は交際中の32歳Aさんと二次面接に行ってきました。今回はドライブデートということで、朝から晩まで丸々一日の二次面接となりました。 二次面接前のLINEのやり取りで行く先を決めたのですが、行き先は何とマグロで有名な某所になりました(-…

バーチー女子

こんばんは。 31歳Aさんとの一次面接翌日、37歳Mさんとのファーストコンタクトに行ってきました。コンタクトは残りあと2回入っていますが、そのうちの1人です。 プロフィール写真では、目元がクリっとしていて、とても可愛らしい女性でした。ところが実際会…

安定感の男

こんばんは。 昨日はこないだコンタクトして交際成立となった、普通に可愛い31歳Aさんとの一次面接でした。 コンタクトで話した感じでは36歳Hさん同様、とても話しやすい方だったので今回も楽しみにしていました。ただ一方で、Aさんは普通に可愛いので、緊張…

Takebayashiのセンター試験

こんばんは。 昨日は、36歳検索ちゃんことHさんとの一次面接に行ってきました。Hさんは、コンタクトの時とても明るく、よく笑ってくれたので、今回の一次面接はとても楽しみにしていました。 ただ一方で、前回コンタクトから結構時間は経過していたので、今…

2019年初詣

こんばんは。 本来ならこの辺りで、36歳YHさんとの二次面接結果ご報告をする予定だったのですが、その二次面接は実現しなかったので、残念ながらそのご報告はできません。というのも、元々予定していた12日のYHさんとの二次面接をリスケしたためです。 実は…

愚痴を聞かされる

こんばんは。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、2019年になり早々ですが、昨日早速一件コンタクトをこなしてきました。お相手は31歳Aさん。31歳というと、もう世間では結構なお年頃ではありますが、私からすれば十分若い…

何の電話??

ダブルヘッダー二回戦の舞台は、私の大嫌いなあの都内某繁華街。そこで、まずは愛するココイチで野菜三昧カレー500gを食し、コンタクト場所へ向かいました。 年の瀬ということもあり、コンタクト場所周辺は人でごった返しており、(こんなんじゃ、カフェに入…

検索ちゃん

こんばんは。 本日は年内ラストコンタクトのダブルヘッダー。昨日は仕事納めだったのですが、午後からは取引先の忘年会に呼ばれていたので、鬼怒川温泉に泊まりました。ダブルヘッダー一回戦は午前中に都内でのコンタクトだったため、鬼怒川温泉から朝一の特…

よう分かりません

こんばんは。先日クリスマスイブイブの23日に、36歳YHさんとの一次面接に行ってきました。実は一次面接が決定するまで、ちょっとやきもきすることがありました。交際成立後、その日にYHさんに『先日はありがとうございました。また色々とお話したいのですが…

プチお見合い②

②二回戦 Aさん 二回戦は、教師のAさん。32歳でした。高校教師で社会を教えているそう。この方は、正直印象が薄く、まだ数日しか経過していないのに、何を話したかほぼ覚えていないんですよね(+_+) ただ、趣味はテニスということだったので、少しテニスネタを…

プチお見合い①

こんばんは。 一昨日21日に、私の婚活史上初めての団体戦となる、プチお見合いなるものに行ってめーりやした。今まではずっと1対1だったので当然当事者の2人だけでしたが、今回は男女それぞれ複数人での参加ということで、今まで以上に緊張を強いられました…

8対2

初戦コンタクト後、近くのココイチで、「ほうれん草チーズミックス、ソーセージ乗せ」600gを食し、パワーを回復。や、回復を通り越して600gはさすがに食いすぎて、2回戦の前に腹が苦しくなってしまいました(>_<) 2回戦のコンタクトは、37歳Sさん。初戦とはあ…

見下してる?

こんばんは。 本日は2件のコンタクトが入っているダブルヘッダーの日。まず初戦は35歳YKさんとのコンタクトとなりました。 この方、期限ギリギリ滑り込みでコンタクトOK回答してきた方だったので、担当コンシェルジュから最後ごり押しをくらってOK回答した可…

何やってるだろう

こんばんは。 本日は再開してから一発目のコンタクトに行ってきました。紹介を再スタートしてコンタクトが成立した2人のうちの1人です。コンタクトは、10月8日の『ラストコンタクト』以来ですから、約2ヶ月ぶりです。もっとも、そのラストコンタクトも、も…

出鼻をくじかれる

こんばんは。 2018年も12月に入り、今年も残りあと1ヶ月となりました。毎年同じですが、早いものです。 前回投稿からの活動は特になく、そんなに書くことはありませんが、あれからの進捗だけ簡単に報告しときます。 最初にちょっとだけ話が逸れますが、ここ…

最後の力を振りしぼれ

こんばんは。 昨日の仕事帰り、小雨の降る都内某繁華街を私は歩いていました。向かった先は、私が入会している結婚相談所。訪問の目的は、退会の手続きをするためでした。 私『Oさん(私の担当コンシェルジュ)、大変ご無沙汰しております。』 Oさん『お久し…

最後の球

こんばんは。 いやはや、大分長らく空いてしまいました。別に書くのが嫌になったとかそういうことではなくて、単純に活動してなかったからなのです。要は書くネタがなかったというわけです。では婚活せずに何をしていたかというと、スポーツの秋をガッツリ過…

英語達者

こんばんは。 KIさんとのファーストコンタクト後はKNさんとの二次面接。午後から美味しいモンブランを食べに行くことになっていました。 午後からの面接だったので、そのまま夜ご飯も一緒に行くものと思っていましたが、事前に夜ご飯も一緒にどうですか?と…

ラストコンタクト

こんばんは。 本日は相談所での最後のファーストコンタクトに行ってきました。最後となるお相手は、36歳KIさん。 何度も待ち合わせしたことのあるところを指定されていたので、今回は特にカフェの下見は行いませんでした。周辺カフェ情報はばっちりでしたの…

最終局面へ

こんばんは。 先日コンタクトしました36歳フラダンサーRさんですが、残念ながら交際成立とはなりませんでした。理由は、『最近とても忙しく、きちんと相手のことを考える余裕がなかった』とのこと。体のいい理由のようにみえますが、まあこんなもんでしょう…

Dancer in the bright

こんばんは。 昨日は残り少ないコンタクトの一つ、36歳Rさんとのファーストコンタクトに行ってきました。 連休最終日の、段々ブルーになってくる時間帯である夕方にコンタクトを指定されました。それでも休日の午後イチとか、最もカフェが混む時間帯でなかっ…

休憩に向かう

こんばんは。 前回更新からしばらく空いてしまいましたが、先日交際成立したピンポンドラマーこと33歳KNさんと、昨日一次面接に行ってきました。 日程については、かなりスムーズに決まりました。というのも、KNさんから具体的日程を提案してきたためです。…

ピンポンドラマー

こんばんは。 昨日は、33歳KNさんとのファーストコンタクトに行ってきました。 待ち合わせ場所は、都内繁華街にある某有名百貨店。(こんな人がたくさんいるところで、ちゃんとお会いできるかな( ・_・;))と、少し不安でした。しかもKNさんの目印が、「青いス…

ケチで孤独な独男

こんばんは。 まず現状をまとめると、現在の交際者は2人。34歳Kさんと35歳YSさんの2人です。Kさんとは先週二次面接まで終了し、今後三次面接へ進むか、斬るかどうかで迷っている最中です。 もう一人の交際者YSさんとは、昨日二次面接に行ってきました。今…

疲れが…

こんばんは。 本日は31歳Yさんとのファーストコンタクトに行ってきました。 この方もプロフィール写真では当落線上でしたが、本命36歳Yさんにフラれた後のことで弱っていたこともあり、コンタクトOKにした方でした。なので、あまり期待もせず、雨の降る肌寒…

見ない人

こんばんは。 ちょっと期間が空きましたが、昨日交際中の34歳Kさんと二次面接に行ってきました。平日ということもあり、今回も食事だけの面接です。 前回の一次面接から今回の二次面接まで約2週間近く空きましたが、この間Kさんとのメールのやりとりはほとん…

ついに

こんばんは。 昨日一件コンタクトに行ってきましたのでご報告します。 お相手は32歳YUさん。この方実はコンタクトOKにするかどうかで非常に悩んだ方です。その理由は、ズバリ写真。YUさんのプロフィール写真が何となくバブル時代を感じさせ、服装も何かバブ…

禿げしい共感

こんばんは。 一昨日の16日に先日交際成立しました34歳Kさんと一次面接に行ってめーりやした。私はその日夏休みを取っていたのですが、近々で空いている日があまりなく、この日を逃すと大分先になりそうだったので、しゃーなくこの日にしました。 Kさんとの…

丈夫

こんばんは。 一昨日の10日、先日交際成立した35歳YSさんと一次面接に行ってきました。平日でしたので、夜仕事帰りに一緒に食事に行きました。 場所は、YSさんの通勤ルートでもある都内某ターミナル駅近く。私があまり好きではない場所ですが、最初の方は相…