アラフォー前半野郎の婚活

いわゆる婚活を始めてはや1年。今年中の結婚を目標に、日々婚活奮闘する模様をダラダラ書いていきます。

気持ちよく食べる

こんばんは。 一昨日の金曜日、ドラゴンボーター33歳YUさんとの一次面接に行ってきました。 平日仕事終わりということで、待ち合わせは19時。電車に乗って待ち合わせ場所まで向かっている途中、YUさんからメールが。『仕事でトラブっており、30分遅らせても…

穏やか

こんばんは。 昨日は、35歳AIさんとのファーストコンタクト。数多のコンタクトをこなしてきたベテランの私は、これまで都内の色んな場所でコンタクトをしてきました。ただ、今回は完全初めての駅でのコンタクトとなりました。仕事でしか立ち寄ったことのない…

ココイチ好き、だが

こんばんは。先週11日(土)に、先日交際成立した34歳倒幕派Aさんと一次面接に行ってきました。Aさんは夜ではなく、ランチでの面接を希望してきたので、ランチを共にしました。私的にはランチでもディナーでもどちらでも構わないのですが、女性としては、い…

取引先はNG

こんばんは。 一昨日10日の金曜日、35歳Sさんと焼肉に行ってきました。婚活という位置付けではないのですが、いちお報告しときます。Sさんについては、昨年の今頃の記事を読んで下さい。 この日の焼肉にあたり、私は事前にあることを決めていました。それは…

ドラゴンボーター

こんばんは。 先日GW連休最終日、33歳YUさんとのコンタクトに行ってきましたので、ご報告します。令和になって最初のコンタクトです。 コンタクト時間は夕方。コンタクト場所は繁華街でしたが、連休最終日なのでまあ比較的空いてるだろうと思っていました。…

食い逃げ

こんばんは。 GW平成最後の先月30日に、33歳Iさんとのコンタクトに行ってきました。私にとって平成最後のコンタクトです。 コンタクトの場所は、神奈川県某所。観光客にも人気のあの港街です。私としては、ちょっと遠いのですが、とても好きな街なのであまり…

平成ジャンプ

こんばんは。 こないだ、会社の歓送迎会での、とある先輩と後輩との会話です。 先輩『Takebayashiくんも平成では結婚しなかったね。令和結婚だな』 私『ははあ。そっすね(予定なんかねーよ)』 後輩『Takebayashさんは、平成ジャンプっすね』 私『あん?何…

ブルジョワか

Aさんとのコンタクト一回戦を終え、第二試合のコンタクト場所へと向かいました。助かったのは、一試合目と二試合目のコンタクト場所がかなり近かったこと。最寄り駅は違いましたが、歩いて行ける距離だったので、てくてく歩いていきました。 丁度ランチタイ…

佐幕vs倒幕

こんばんは。 昨日はコンタクトのダブルヘッダー。1日2件のコンタクトをこなすわけですが、効率は良いものの、その分疲れるんですよね。。1件のコンタクトでもヘトヘトに疲れるのに、それを2件もやるんですから、少しはこの大変さがお分かり頂けると思います…

さらば愛しきルパン

こんばんは。先日ショッキングなニュースがありました。ルパン三世の原作者であるモンキーパンチが亡くなったそうです。享年81歳ということですが、もうそんな歳になっていたとは知りませんでした。まあ、ルパン自体初回テレビ放送から40年以上経っているの…

広がらない話題

こんばんは。 仕事が忙しく更新出来てませんでしたが、実は先週はコンタクトが2件入っており、しかも珍しく、共に平日。こちらとしては効率が良く、非常に助かりました。1件目は前回ご報告の小田急ラバーのMKさん。そして、2件目が、今回の32歳YMさんでし…

Odakyu Lover

こんばんは。 今週月曜日にコンタクト行ってきましたので、ご報告します。お相手は31歳MKさん。仕事先からそのままコンタクト場所に向かったのですが、仕事の都合で到着が結構ギリギリになってしまい、ほとんどプロフィールを確認出来ないままコンタクトに臨…

ラストサムライ

こんばんは。 桜の季節になりました。暖かくなるのはいいのですが、実のところ私はあまり春が好きではありません。出会いと別れの季節なので、心機一転となればいいのですが、私は何故かこの時期にとても哀愁を感じてしまうのです。花見などもあまりしたいと…

新たなる航海へ

こんばんは。 前回のご報告で、Aさんが9日お昼なら時間が取れるということだったので、じゃあ9日お昼どうですか?というお誘いをした件。結論から言えば、結局Aさんとは会えずでした。 前々日の7日になっても何の返事もなかったので、(まあ、もう会う気なん…

Declaration

こんばんは。 大分暖かくなってきました。寒いのが苦手な私にとってはありがたいものの、それに伴い花粉が飛びまくって辛い今日この頃です(>_<) これからGW前位までは毎日マスクです。 さて、あれから36歳Hさん、32歳Aさんとの進展ですが、はっきり言って特…

コンサルティング

こんばんは。 先週金曜日の仕事帰り、相談所の担当コンシェルジュに会ってきました。目的は、何だかどうしていいか分からなくなってきたので状況の報告と、現在交際中の36歳Hさん、32歳Aさんが私に対してどういう印象をもっているか探ってもらうためです。 …

ドン引き事件

こんばんは。 一昨日の16日土曜日、32歳Aさんとの三次面接に行ってきました。前回Aさんとはとてもいい感じになり、お互いそんなに気を遣うこともなくなり、このまま付き合ってもいいかな位の感じまで来ている中での三次面接でした。実際私は、今回の三次面接…

一生懸命に生きている

こんばんは。 ご報告遅くなりましたが、Aさんとの二次面接翌日、先週の3連休最終日に、交際中の36歳Hさんとの二次面接に行ってきました。実質今はもう、候補者はこの36歳Hさんと、32歳Aさんの2人になっています。 Hさんからは前回の一次面接で、既に不合格…

因縁の地②

Aさんにコーヒーを飲めるところを検索してもらうと、丁度帰り道にプリンを食べられるお店があったので、そこに向かうことに。結構帰りは渋滞していたので、車内で色んな話をしました。 もうお互いそんなに気を遣わずに喋れていたので、『ぶっちゃけAさんの結…

因縁の地①

こんばんは。 昨日は交際中の32歳Aさんと二次面接に行ってきました。今回はドライブデートということで、朝から晩まで丸々一日の二次面接となりました。 二次面接前のLINEのやり取りで行く先を決めたのですが、行き先は何とマグロで有名な某所になりました(-…

バーチー女子

こんばんは。 31歳Aさんとの一次面接翌日、37歳Mさんとのファーストコンタクトに行ってきました。コンタクトは残りあと2回入っていますが、そのうちの1人です。 プロフィール写真では、目元がクリっとしていて、とても可愛らしい女性でした。ところが実際会…

安定感の男

こんばんは。 昨日はこないだコンタクトして交際成立となった、普通に可愛い31歳Aさんとの一次面接でした。 コンタクトで話した感じでは36歳Hさん同様、とても話しやすい方だったので今回も楽しみにしていました。ただ一方で、Aさんは普通に可愛いので、緊張…

Takebayashiのセンター試験

こんばんは。 昨日は、36歳検索ちゃんことHさんとの一次面接に行ってきました。Hさんは、コンタクトの時とても明るく、よく笑ってくれたので、今回の一次面接はとても楽しみにしていました。 ただ一方で、前回コンタクトから結構時間は経過していたので、今…

2019年初詣

こんばんは。 本来ならこの辺りで、36歳YHさんとの二次面接結果ご報告をする予定だったのですが、その二次面接は実現しなかったので、残念ながらそのご報告はできません。というのも、元々予定していた12日のYHさんとの二次面接をリスケしたためです。 実は…

愚痴を聞かされる

こんばんは。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、2019年になり早々ですが、昨日早速一件コンタクトをこなしてきました。お相手は31歳Aさん。31歳というと、もう世間では結構なお年頃ではありますが、私からすれば十分若い…

何の電話??

ダブルヘッダー二回戦の舞台は、私の大嫌いなあの都内某繁華街。そこで、まずは愛するココイチで野菜三昧カレー500gを食し、コンタクト場所へ向かいました。 年の瀬ということもあり、コンタクト場所周辺は人でごった返しており、(こんなんじゃ、カフェに入…

検索ちゃん

こんばんは。 本日は年内ラストコンタクトのダブルヘッダー。昨日は仕事納めだったのですが、午後からは取引先の忘年会に呼ばれていたので、鬼怒川温泉に泊まりました。ダブルヘッダー一回戦は午前中に都内でのコンタクトだったため、鬼怒川温泉から朝一の特…

よう分かりません

こんばんは。先日クリスマスイブイブの23日に、36歳YHさんとの一次面接に行ってきました。実は一次面接が決定するまで、ちょっとやきもきすることがありました。交際成立後、その日にYHさんに『先日はありがとうございました。また色々とお話したいのですが…

プチお見合い②

②二回戦 Aさん 二回戦は、教師のAさん。32歳でした。高校教師で社会を教えているそう。この方は、正直印象が薄く、まだ数日しか経過していないのに、何を話したかほぼ覚えていないんですよね(+_+) ただ、趣味はテニスということだったので、少しテニスネタを…

プチお見合い①

こんばんは。 一昨日21日に、私の婚活史上初めての団体戦となる、プチお見合いなるものに行ってめーりやした。今まではずっと1対1だったので当然当事者の2人だけでしたが、今回は男女それぞれ複数人での参加ということで、今まで以上に緊張を強いられました…